*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
10月だぁ~
10月に入り、暑い、暑いと云っていたのが嘘の様に、秋の気配になってきました。
日差しは暑いのですが、空気が違ってきましたね。

先月、シャンプーした記事をアップしてからサボっていましたが、りゅうさんは元気にしています。

201008 418
そして、今日またシャンプーした記事からアップです。(笑)

201008 403
ふわふわ・さらさら綺麗になりました♪
前回のドライヤーは、エアコンの室外機の風を利用したりしましたが、今日はそう言う訳にいきません。
普通にドライヤーを掛けたので、ちょっと時間が掛かりましたが、りゅうさん頑張りました。

そのご褒美に・・・
201008 420
かぁちゃん特製の栗の渋皮煮を、お裾分けして貰いました。

201008 422

かぁちゃん、まだですかぁ~


シャンプーDay
201008 327

シャンプーしました♪

201008 328

今日も、エアコンの風で乾かします。
省エネ・省エネ♪
ドライヤーほど、熱風ではなく丁度いい感じです。

夕べからエアコンは着けていなかったので、この為にスイッチON!
これで、省エネになるのか疑問・・・

201008 325
りゅうさん、まだウエストにクビレが・・・






エアコン活用術
今日もお天気が良いので、朝からシャンプーを決行しました。
2週間ぶりだね。

DSCF1108.jpg
シャンプーされて、ちょっとブルーなりゅうさん。



DSCF1099.jpg

前回同様、ドライヤーはベランダでね。←こらこら

エアコンの室外機の風をドライヤー代わりに使います。←これ、便利♪

DSCF1098.jpg
ねっ! ねっ!(笑)

DSCF1097.jpg

毎日、つけっ放しのエアコン。
こんな時にでも、活用しなきゃぁねっ! 


シャンプーしたよ
梅雨明けしたので・・・ ←余り関係ないですが・・・

100504 180
りゅうさん、朝っぱらからシャンプーしました。
まだ8時前・・・(笑)

100504 185
洗面所は暑いので、ベランダに出てドライヤーしました。

100504 184
パッパさん、頑張っています。

100504 186
りゅさんの毛

いつもは手で乾かすのですが、今回スリッカーフブラシを使ってみました。
肌を傷つけないように、そぉっ~と・・・ね。

これが、大変使い勝手がいいのです。
毛の中に空気が入っていき、乾くのが早いです。
毛も、しっかり取れるしね。

りゅうさんも、この方が大人しくドライヤーさせてくれます。
以前、トリマーさんにシャンプーして貰ってた時の慣れかしら。
でも、おかしいなぁ・・・
トリマーさんには、スリッカーブラシは使わないでとお願いしてあったはずだけど。
まぁ、済んだことだ、良しとしよう。

100504 187
シャンプーのあとは、お昼寝(?)です。
アイスノンを枕に、クールマットの上で気持ち良さそうです。
勿論、お部屋はエアコンが効いています。



サマーカット
りゅうさん、サマーカットしちゃいました。




結構な量でしょう~♪




さて、さて、どこをサマーカットしたかと言うと・・・


えっ! 全体じゃないの?

全体のサマーカットなんて、出来ませんっ!
キャバリアは、飾り毛が命です、なぁ~んちゃって・・・(笑)



その飾り毛、りゅうさんの少ない(薄毛)の飾り毛をカットしちゃいました。

以前から、ここの飾り毛だけは多かったのですよ。
でも、暑苦しいし、う○Pーする時に毛の上に乗ってしまうから、パッパさんに切れと
云われていましたからね。
そうです!
お尻の毛を切りました。



NEC_2123.jpg

嫌がるりゅうさんを押さえ込みながら切ったので、とら刈り?段々切り?
とに角、お恥ずかしくてちょっとお見せ出来ない状態です。
どうせ、尻尾で隠れて見えないものね。

でも、短くなったお尻もプリチィ~♪だわ。




カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
