*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
メモリアル・プレート
オーダーしておいたメモリアル・プレートが届きました。


うん!? 名前が違う・・・?


友人の愛犬たちのメモリアル・プレートです。
白御影石で出来ています。

余り大袈裟にしたくなかったので、小さなものです。
でも、夫々に存在感があります。

4年前に亡くなり、そのままお家に居たのですが、りゅうさんが亡くなった事がきっかけで、
土に返す決断が出来たそうです。

先日、お庭の大きな木の下に埋めたよ、とメールが来ました。
送ってくれた画像には植木鉢の写真が・・・
うん? どこに埋めたのか。
埋葬した上に植木鉢を置いたと・・・

その数日後、ちょうどよい石が見付かったと、メールが・・・
一人で穴を掘って、泣きながら埋葬したのですから、彼女は彼女なりの考えがあっての事だとは思うけど、
ちょっと余計なお世話かも知れないと思いつつ、勝手にプレートを発注しちゃいました。
なので彼女の気持ちになって、余り大袈裟にならないようにと作って頂きました。

黒御影石の方が文字がハッキリしていたのですが、白御影石を選択しました。
年数と共に文字がはっきりしなくなるのもいいと思ってね。

友人も喜んでくれました。
私たち、ここに居るよって、ワン達も喜んでくれたかな。

さて、りゅうさんはどうしようかな・・・




新しい子
先日、龍父が朝のお散歩から戻って来て・・・「 ラッキーも亡くなったんだって。」

ラッキーのパパさん一人でお散歩していたらしく、龍父を見付けて、「 りゅうちゃん亡くなったんだってね、実はラッキーも4月に亡くなったんだよ。」

ラッキーは、りゅうさんと同じ年齢だったはず・・・
りゅうさんと同じ、茶白のパピヨンで、ちょっと見、りゅうさんを小さくした感じでした。

何で亡くなったの?原因は?

原因が分からないそうです。

体調がおかしくなり、S動物病院に連れて行ったら即入院となり、それから30分後、危篤の知らせが入り、そのまま逝ってしまったらしいです。

なにしろ男どうしの話なので、要点がはっきりしません。
かぁちゃんなら、もう少し突っ込んで聞いちゃうのになぁ。

なにがあったのだろう・・・


「 次は・・・? 」 と聞かれたそうです。
龍父、「 考えられない。」 と答えたそうですが、何でもラッキーの所はもう新しい子が来ているみたいです。

ペットロスは、新しい子が来れば治る、らしいのですが・・・

かぁちゃんも、そんな早い切り替えが出来たらなぁ・・・


りゅうさ~ん・・・




なんで?
365カレンダー」 の予約受付が開始されましたね。

来年のカレンダーに最後の記念として、りゅうさんを載せて貰おうかなぁと思い、りゅうさんのお誕生日の日にちを見てみたら・・・

もう先客がありました。
同じ誕生日と言う事で、クリックしてみたら・・・

あれ・・・???

その子のお誕生日は、りゅうさんのお誕生日と違う。
では、お家に迎え入れた日かな?と思ったけど、それも違う。
じゃぁ、ナンなんだろう~

同じお誕生日なら納得できたけど、なんでりゅうさんと同じ日に登録を・・・
飼い主さんのお誕生日なのかしら?
なんで、なんで?

じゃぁ、りゅうさんのママのお誕生日にと思ったら先客がありました。(笑)
きっと、皆さんこんな感じで登録するのでしょうね。 



寝相
20110116 334

りゅうさん、気持ちよさそうに寝ています。
う~ん・・・目の辺りが白くなってきたねぇ・・・
やはり歳には勝てないかぁ、8歳だものねぇ。

20110116 335

お~つと!!! 気付かれた?

まぁ、携帯カメラだからガシャガシャ煩いものね、そりゃ気付くよね。

NEC_3323.jpg

キョンシー寝と呼んでいます。 ← 知ってますか?(笑)

NEC_3324.jpg

ありゃぁ・・・大股開き~♪ ← ハシタナイわ。

NEC_3322.jpg

ぐっすり

連休が終わって
三連休も終わりましたね。
我が家は連休初日の土曜日は雨の降る中、戸塚カントリーまで遼君の応援に行って来ました。
勿論ワンコは入れないので、りゅうさんはお留守番です。
雨だしね。
残念ながら優勝は出来なかったけど、依然賞金ランキングは一位です。
このまま、今年も賞金王っ!

日曜日、かぁちゃんは野暮用でお出かけ。
朝から雨。
止まないかなぁと、せめて小雨にならないかなぁと様子を見ていたけど、一向に止む気配なし。
仕方が無いので、お散歩にGO!
びしょ濡れで帰って来ました。

その後、暫くしたら・・・ 止んだ。
そしていい 天気に・・・暑いし・・・

体育の日の11日(月)、いい 天気。
暑いっ!

今日は、蒸し暑い。
東側の窓から、いい風が入ってきます。
気持ちいい~♪



りゅうさん、まだジェルマットの上に乗っています。
アイスノン ( 冷たくないけど ) を枕代わりにね。
余り気持ち良さそうに寝ていたので激写 しました。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
