*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お試し・・・?
りゅうさん、心臓のお薬が増えました。

NEC_4438s[1]

少し心音が早いように感じて、診て貰いました。

レントゲンを撮ったら少し肥大していました。
サラ~っと書いているけど、内心はドキドキなかぁちゃんでした。

今回処方されたのは、 ベトメディン

共立製薬(株)の HP には、
【ベトメディン 1.25mg/5mg】
概要: 犬の僧帽弁閉鎖不全による慢性心不全に伴う症状の改善
有効成分: ピモベンダン
効果・効能: 犬の僧帽弁閉鎖不全による慢性心不全に伴う症状の改善
特長: 「Ca感受性増強薬」と言う新しいカテゴリーの抗心不全薬で、心筋のCa感受性増強作用とホスホジエステラーゼ活性抑制作用によって、陽性変力作用と血管拡張作用の2ウェイアクションで、前負荷と後負荷を軽減します。
包装: 50錠/チャイルドレジスタンス機構付ポリエチレンボトル入り
世界30カ国以上で認められた、新世代の犬用慢性心不全薬です。
≪製造販売元:ベーリンガーインゲルハイム ベトメディカジャパン(株) 発売元:共立製薬(株)≫
と、出ています。

僧帽弁閉鎖不全症の症状の改善が出来るらしいのだが、

一方・・・

こちらの HP には、負担の少ない強心薬

うん? 負担があるの?

とりあえず、お試しではないけれど15日分のお薬を頂いて来ました。

そして、1ヶ月後また検査をします。
少しでも好くなっていますように。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
