*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
心臓病のお薬始めました。
待合室のりゅうさん

隣町のT動物病院に行って来ました。
一見、大人しく待っているみたいに見えるでしょう~。
なんの、なんの、ピーピー煩い、煩い。(笑)

T動物病院へ行くのは何年ぶりかしら。
でも、先生も看護師さんも優しく迎えてくれました。
気になっていた心臓病。
今日は、心電図とエコーをお願いしました。

まずはレントゲンを撮ったのですが、結果はやはり心臓が肥大しているとの事。
DSCF7836.jpgDSCF7837.jpg
心電図で見ても、結果は同じ。
DSCF7835.jpg
コンピューターが出した結果も同じでした。


やっぱり・・・ね。

以前、血液検査をした時に心臓病だと言う結果が出ていたので驚きません。


S動物病院のS先生は、とぉ~っても慎重な方なので、大学病院で詳しく調べた方がいい、との判断をしていましたが、丁度、夏休みに入った時期だったので、大学病院での診察・検査を先延ばしにしていました。
S先生は、血液検査では心臓病だとは分かるけど、僧帽弁なのか三叉弁なのかの判断が出来ないから大学病院で詳しく検査をするように薦めてくれました。

Y動物病院で聞いたところ、心電図を撮るのに一日預けなくてはなりません。
大学病院も同じ様なものですよね。
余り、りゅうさんには負担を掛けたくないので、Y動物病院&大学病院での検査を躊躇していて今日になってしまいました。

りゅうさんのお兄ちゃんのルイ君がお世話になってる病院では直ぐに検査してくれるとの事で、本日お世話になりました。
昨日、時間を確認して指定された時間に到着。
ほどなく検査が始まり、この様な結果になりました。

T先生の見解は、お薬で治療して行きましょう。
DSCF7833_20090924195450.jpg
りゅうさん、今日から毎日心臓のお薬を飲み始めます♪
これで少しでも、りゅうさんが楽になり少しでも長生きが出来たらいいね♪

りゅうさん、頑張ろうね~♪


Secret
(非公開コメント受付中)

訪問者
会えてよかった ありがとう!
病院 タイミングもいっしょだったよね
これから おくすりだね  がんばって ままさん
sa-mamaさ~ん
またまた突撃訪問しちゃってご迷惑をお掛けしました。
ほんと、兄弟だねぇ、何か通じるものがあるのかなぁ。
まぁ、りゅうが楽になるならお薬も一つの方法だと思っています。
これからもサポート、よろしくお願いします。(^_-)-☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
