*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
7月末もまたです。
またまた放置してしまった・・・反省






今日はもう8月。
7月末は何事もなく過ぎて行くところでした。



ところが、7月末も事件が起こりました。
このところ、月末ちゅうと問題が起こっています。

DSCF7470.jpg

包帯を巻いていますが怪我をした訳ではありません。

DSCF7459.jpg

左前足にプチッ!としたものが出来ているのを発見!

DSCF7473.jpg

即、病院に行ってみましたが、細胞を採って調べる程では無いと思うのでステロイド剤を塗って暫く様子を見てみる事になりました。
ちょっと強いステロイド剤なので、お散歩に行く前に塗るといいとアドバイスを受けました。
15分くらいで浸透するので、お散歩している間に浸透してしまうと言う訳です。
そのあとは舐めても大丈夫らしいけど、ちょっと怖いので包帯を巻いておきました。

でも、これが悪性のものだとしたら全身麻酔をかけて手術となるそうです。
心臓のこともあるので手術となるとリスクが非常に大きなものになりいます。
このステロイド剤が効いて、何事も起こりません様に。


2ヶ月ぶりくらいに、尿検査をして貰いました。
先月末からidだけを食べていたので、phが心配でした。
ところが・・・

DSCF7475.jpg

ひ・低い、phが低いのです。
信じられない・・・
5? 何かの間違い?
いつも高め安定なのに・・・
それに少し膀胱炎気味らしいですが、血液が見られないので問題は無いでしょうとの事。
先生曰く、「phはいつも変わるので余り気にしない様に。」
このところ、ドライフードにササミをトッピングしていたので、そのせいかも知れないと。
また近い内、検査してみます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
