*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
覚書

☆画像は、5月25日のものです。

りゅうさんの体調が急変しました。
昨日の夕方までは、いつもの通りでした。
いつもお夕食のギリギリまでボールで遊んでいるのですが、昨日も同じです。
自分の夕食を食べ終えて、あとはいつも通りオコボレが貰えるまで待っています。
これもいつも通りです。
このあと、何か変な感じに思えました。
いつもとちょっと違う・・・
何かが違う。
マミィーから、オコボレを貰ったら自分の定位置で、じぃ~っとしています。
こんなこと普段ではありません。

あとは、いつものクッションの上であっちこち移動しています。
何となく落ち着きません。
でも、マミィーがお風呂に入っている間、イビキをかいて寝ていたらしいです。ほっ
パッパさんがトイレに行く為に立ち上がったら、ハウスしてしまいました。
りゅうさんは、寝る直前にチーをしに、お外に行きます。
それと勘違いしたのかも知れません。
でも、「チーにいくよ。」と云ったら、ちゃんとハウスから出てきました。
そのあと、普通にパッパさんとマミィーと川の字になって寝ました。

今朝、4時半頃起き出したりゅうさん。
暫く、お座りの体勢で廊下の方を見つめています。
その後、伏せの体勢になり暫く居たのですが、またまたハウスしてしまいました。

5時半過ぎに、「チーに行くよ~」って呼んだら、トコトコ出てきました。
玄関を出た時に、小さく鳴いたそうですが、足でも踏んだのかと思ったパッパさん。
お散歩から帰宅し、レインコートを脱がし、下に着ていたシャツを脱がそうとした時、「キャン!」と鳴きました。
丁度、首を下に向けた瞬間でした。

あっちゃ~っ! また頚椎かぁ~っ!

お散歩から帰ると、いつもは「ご飯!ご飯!」と催促するのに、お座りしたまま。
でも、口元までフードを持って行くと食べます。
食欲はあるみたい・・・
その後、ほんのちょっと少なめにしたフードを完食。
マミィーの膝に乗って、パン頂戴も健在ですが、力がありません。
お座り状態が続いています。
首を下げないので、やはり頚椎かな。
前回と同じ様な症状です。
とりあえず、様子を見てみる事にしました。
病院にいっても多分、レントゲンと痛み止めだもんね。

カイロの東條先生にメールしたら、やはり「邪気」が憑いていたそうです。
でも、腰に憑いていたと先生は仰っていましたが・・・うん?



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
