*All archives* |  *Admin*

2012/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
yu-papaの悪戯

グハっ!

DH000021.jpg
フガっ!


自己嫌悪
ちょっと落ち込んでいます・・・


こういう場合、どうしたら良いのだろうか。


カラー(首輪)をした、コーギーが一人でトコトコ歩いています。
正確に言うなら、歩いてどこかに行っちゃいました。

車が多い道路を歩いていたので事故に遭わなければいいのだけど・・・心配です。

最初はコンビニの駐車場の片隅で、まったり 休んで(?)いました。
リードをしていないし、少し汚れていたので迷い犬だと思い、
喉が渇いているかも、とお水を持って行きました。

まったり 休んで(?)いたのに、
それが余計なお世話だったのか、警戒してか吠えながら動き出してしまいました。

途中、ゴミ置き場でクンクンしていたので、お腹が減っていたのかも・・・
あとで、クンクンしていた所を見てみたら、牛乳パックでした。
やっぱりお腹が空いていたのかも・・・水溜りで雨水を飲んでいたし

気になりつつも、ちょっと目を離したら、どこに行ったか見えなくなっていました。

う~ん・・・・・どうしたものか

探しているだろう飼い主さんのことを思うと、遣り切れなさでいっぱいです。

手を差し伸べられなかった自分、自己嫌悪です。

どこから来たのか、いつ飼い主さんとハグレちゃったのか…

りゅうが、この子と同じ立場だったらと思うと…

まさかね、そんな事にはならないと思いながらも、どこかに消えたコーギーちゃんを案じています。

一日も早く、飼い主さんの元に戻れますように。
神様、飼い主さんの元に、ちゃんと帰してあげてくださいね、お願いします。



お前は誰だっ!
初めて見た蝉にビックリっ! と云うより、ビビッてる・・・? (笑)


お宝(?)画像 (動画)を発見しました。 ← 以前も載せているかも・・・


[広告 ] VPS


吠えてる、ほえてる~(笑)

蝉も負けじと鳴いています。

りゅうさんも、怖かったら逃げればいいのに、興味はあるのよね。

「 お前だれだっ! 何者だっ!」 って感じかな。(笑)

2009年夏の終わり の出来事でした。






今月は桔梗
早いですねぇ・・・
りゅうさんが逝ってから、もう4回目の月命日です。


20120916 021

今月の蝋燭は、桔梗です。
秋を感じますね。

まだまだ暑いですが、朝晩は過ごし易くなってきました。
朝に夕に、ベランダに出てみると、色んなワンコのお散歩風景を目にします。
そんな風景を見ながら、色々りゅうさんの事を思い出しています。

暑い日、寒い日、風の日、雨の日、雪の日・・・
毎日欠かさずお散歩に出ていました。
そんな、りゅうさんの毎日を思い出しています。


今回の月命日は連休になってしまうからと、14日(金)に親元さんからお花が届きました。
20120916 015
yu-papa & sa-mamaさん、お心遣いいつも有難うございます♪
りゅうさんも喜んでいると思います。



20120916 033

いつもに増して、りゅうさんの周りは賑やかになっています。

虹の橋のたもとに居る、りゅうさんの周りはどんなお花が咲いているのかな。
綺麗なお花に囲まれて、元気にボールで遊んでいるんでしょうね。




明日17日はじぃ~じの祥月命日です。
今朝気がついた ( じぃ~じごめん!) のだけど、じぃ~じと、りゅうさんは1日違いだったんだ・・・。
何か因縁・・・?
りゅうさんは、じぃ~じには会った事が無いのだけど、じぃ~じの事を分かったかな?
りゅうさん、じぃ~じのお墓参りに行っているから、きっと分かったよね。
じぃ~じは、動物が大好きだったから優しく迎えてくれていると思うよ。
明日は、じぃ~じのお墓参りに行って来ようと思っています。






ファミリー
面白いくらい、そっくりでしょう~

お姉ちゃんの、る・るーちゃんです♪


どっちが、りゅうか分かりますかぁ。 ← 向かって左側ですよん

りゅうの方が一回り大きいですね。
( 後ろで耳を引っ張り、悪戯しているのはyu-papaですよ。)

パピーの頃は、お姉ちゃんの方が大きくてコロコロしていたのになぁ。


この 上の二人を産んだメルママ です。
DH000051.jpg
りゅうが、影になっちゃって見づらいけど、この二人もそっくりなんですぅ。


DH000046.jpg
メル様もまだ若いっ!
楽しそうに、跳ねてる~っ!!! ぴょんぴょん!

DH000052.jpg
ね、ねっ! 楽しそうでしょう~♪

DH000048.jpg
上品で綺麗でしょう~


そんな上品なメル様が・・・
DH000040.jpg
次男のりゅうさんとバトル。(笑) ← 貴重な画像です。


DH000062.jpg
お兄ちゃんのルイ君とボール遊び♪


DH000056.jpg
は~いっ! みんな暑くてバテましたぁ・・・・・

でも・・・ボールを銜えたままのりゅうさんです。 ← 分かりますか?
どんだけ~ ( イッコウさん風)、ボールが好きなんだか・・・


ファミリーが揃って、2006年の9月伊豆高原のドッグランで遊んだ一コマでした。
今は、りゅうさんが居ないけど・・・ファミリーのみんなはいつまでも元気で居てね♪







秋色
りゅうさんの周りのお花も段々と秋色になってきました






今日は、こんな感じ のお花が、りゅうさんの側にあります。

NEC_0492.jpg


季節は秋(?)だけど、まだまだ暑くて、一向に秋の気配が感じられません。
今日も、32度くらいまで上がるとか・・・暑~っ!
まだまだお散歩、大変だろうなぁ~

かぁちゃん、先日から体調がよろしくない。
10日(月)は、病院に行ってきちゃいましたよ。
病院に行った安心感からか、その後は落ち着いています。
先生から、「 ペットロスはまだダメ?」と聞かれ、漢方薬を処方されちゃいました。
まっ! 元気にしています。






りゅう
電車でたまたま隣に座られた方の会話が耳に入ってきました。

「緩いのよ~、フードをササミとご飯にしてみたら治ったわ。」

なぁ~んて話しをされていました。
ワンコ を飼っているのね。 いいなぁ~


暫くしたら、「 リュウがね・・・」

えっ!? りゅうって云った?

ちょっと耳がダンボ になってしまいました。(笑)

やっぱり、その方の飼われているワンコは、リュウ君? リュウさん?と云うみたいです。

思わず、話しに加わっちゃいそうになりました。

犬種は何んなのでしょうね。

お話しを聞いていたかったけど、最寄り駅に到着してしまいました。

同じ名前って云うだけで、親近感がいっぱい

沢山の 「 りゅう 」 君に会ってみたいなぁ~




111
意味は無いけど・・・




今日は・・・丁度

「 111 」 WAN WAN WAN ← ワンコの日。(笑)


ほんと、意味が無いでしょう~ 

でも、いいのだっ!
なんでも、りゅうさんの記念日だから。



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
