*All archives* |  *Admin*

2012/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
やるねっ!ア○コム
先日、ア○コムに書類を提出しました。

無理言うよなぁア○コム 」 にも書きましたが、送られてきた書類に、かぁちゃんなりの精一杯の書類を添付して送りました。

大丈夫かなぁと心配していましたが、OK!だったみたいです。

「契約終了手続き完了と保険料返還についてのお知らせ」 が届きました。

一緒に・・・

20120728 016

お花をお供えいただければ幸いです、と心遣いが・・・
有難うございます。

小さな小さな心遣いですが、心が和みます。

やるじゃんっ! ア○コム。




メモリアル・プレート
オーダーしておいたメモリアル・プレートが届きました。


うん!? 名前が違う・・・?


友人の愛犬たちのメモリアル・プレートです。
白御影石で出来ています。

余り大袈裟にしたくなかったので、小さなものです。
でも、夫々に存在感があります。

4年前に亡くなり、そのままお家に居たのですが、りゅうさんが亡くなった事がきっかけで、
土に返す決断が出来たそうです。

先日、お庭の大きな木の下に埋めたよ、とメールが来ました。
送ってくれた画像には植木鉢の写真が・・・
うん? どこに埋めたのか。
埋葬した上に植木鉢を置いたと・・・

その数日後、ちょうどよい石が見付かったと、メールが・・・
一人で穴を掘って、泣きながら埋葬したのですから、彼女は彼女なりの考えがあっての事だとは思うけど、
ちょっと余計なお世話かも知れないと思いつつ、勝手にプレートを発注しちゃいました。
なので彼女の気持ちになって、余り大袈裟にならないようにと作って頂きました。

黒御影石の方が文字がハッキリしていたのですが、白御影石を選択しました。
年数と共に文字がはっきりしなくなるのもいいと思ってね。

友人も喜んでくれました。
私たち、ここに居るよって、ワン達も喜んでくれたかな。

さて、りゅうさんはどうしようかな・・・




新しい子
先日、龍父が朝のお散歩から戻って来て・・・「 ラッキーも亡くなったんだって。」

ラッキーのパパさん一人でお散歩していたらしく、龍父を見付けて、「 りゅうちゃん亡くなったんだってね、実はラッキーも4月に亡くなったんだよ。」

ラッキーは、りゅうさんと同じ年齢だったはず・・・
りゅうさんと同じ、茶白のパピヨンで、ちょっと見、りゅうさんを小さくした感じでした。

何で亡くなったの?原因は?

原因が分からないそうです。

体調がおかしくなり、S動物病院に連れて行ったら即入院となり、それから30分後、危篤の知らせが入り、そのまま逝ってしまったらしいです。

なにしろ男どうしの話なので、要点がはっきりしません。
かぁちゃんなら、もう少し突っ込んで聞いちゃうのになぁ。

なにがあったのだろう・・・


「 次は・・・? 」 と聞かれたそうです。
龍父、「 考えられない。」 と答えたそうですが、何でもラッキーの所はもう新しい子が来ているみたいです。

ペットロスは、新しい子が来れば治る、らしいのですが・・・

かぁちゃんも、そんな早い切り替えが出来たらなぁ・・・


りゅうさ~ん・・・




ありがとうございました。
20120716 011

昨日、yu-papa & sa-mama からお花が届きました。

月命日にまで、有難うございました。m(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱいです。

りゅうさん、こちらでも沢山のお花に囲まれています。
今頃、虹の橋のたもとでも、綺麗な沢山のお花に囲まれているかな。
お友達に会えて、草原を元気に走り回っているかな。


りゅうさ~ん♪ 





月命日
二回目の月命日です。


今月は百合。
20120716 002

早いな、早いな、早いなぁ・・・

りゅうさんが、いなくなってからもう二ヶ月、まだ二ヶ月・・・

20120716 003

朝から、ローソクを灯しています。

今月は、りゅうさんの事をちょっとでも思うと涙が・・・どうしたんだろう
昨日も、ばぁばから、「 寂しくなったね・・・」 と云われ、思わず涙が・・・
ばぁばも、涙を拭っていたっけ。
ばぁばも、りゅうさんが行くのを楽しみにしていたんだものね。

大腿骨を骨折して入院中も、「 りゅうはどうしてるの? 早く帰ってあげなさい。」 と、自分の事より気遣っていたくらいだものね。

狭い家だけど、日に日に広さが感じられます。
あんな小さな ( 10Kgあったけど・・笑 ) 身体だったけど、大きな大きな存在だったんだね。



無理言うよなぁア○コム
来ました、来ました、確認書なるもの。


20120715 007

死亡診断書等が無いと言ったら、届出書が必要だと云われた書類。

でも、よく分からない・・・


貴社のペット保険契約を締結している家庭どうぶつが死亡いたしましたので、届けでいたします。なお、死亡を証明する書類 * が下記の理由により提出できませんが、記載のとおり間違いありません。

* どうぶつ死亡の証明書類・・・どうぶつ名・死亡日が確認できるもの
① 診療費明細書(写)
② 死亡診断書(写)
③ 火葬・葬儀の証明書(写)  等

証明書類が提出できない理由
以下の中から該当するものに レ(チェック)を付けてください。

□ 証明書類の紛失   ( 紛失していないし・・・)
□ 死亡時に動物病院で受診していないため   ( 病院で亡くなったんだし・・・)
□ 火葬・葬儀を行わなかったため   ( 火葬したし・・・)
□ その他(内容をご記入ください。)

どれだろう・・・

どれも当てはまらないなぁ・・・

皆さんは、これに当てはまるのだろうか。

その他、で詳しく説明書きするしかないのだろうか。

病院への支払いは、前にも書きましたが数日後だし、火葬の領収書に死亡日なんて書いてあるはずも無く、死亡診断書なんて貰ってないし、どこにも死亡日が書いてないのです。
今更、死亡診断書を貰いに病院に行きたくないし・・・
それとも、りゅうさん亡くなっていないのか・・・? ← かぁちゃんのちょっとした希望

無理言うよなぁ~ ア○コム

適当にチェックして出しちゃえばいいかぁ~ う~ん・・・・・






早く云ってよね。
アニコム保険の継続用紙が届きました。





昨年と同じ50%の契約なら・・・ このままだけど、

NEC_0296.jpg


今年は、70%にしようと思っていたので、 の金額になるはずでした。

NEC_0297.jpg

まっ、必要なくなってしまいましたが・・・


必要がないので、「 継続しません。」 の連絡をしなくてはね。

変更手続きは、WEB で出来るらしいので、早速手続きをしようと思ったら・・・
1ヶ月を経過したら、WEB では手続き出来ないそうです。

と言うことで、電話連絡。
亡くなった事をを伝えたら、書類を送って頂けるそうです。

で・・・ここからが重要なんですが・・・

亡くなった場合、死亡証明書みたいな物が必要なんだそうです。
書類を直ぐに書いてくれる病院もあるそうですが、普通は病院側からは書いてくれません。
一言お願いして書いて貰った方が後々の手続きが簡単です。 ← そんな場合じゃないけどね


私は、「 火葬しましたか?」 と聞かれました。
「 はい。」 と答えたら、「 その業者さんの領収書とかに死亡日が書いてありませんか?」 と聞かれました。

「 書いてありません。」 と答えたら、書類をもう一枚記入しなくていけないそうです。
書類を書く事は問題ありません。

ちなみに 「 死亡ではなく普通に解約する場合は書類は必要なんですか?」 と聞いてみました。

必要ないそうです。

電話に出られている方は、とっても丁寧にお話してくれてはいるのですが、なんだか空しくなってきてしまい、思わず涙ぐんでしまいました。 ← まだまだ修行が足りません

なんで、亡くなった場合だけ死亡診断書(証明書)を提出しなければいけないのか。

それはね・・・

死亡日に遡って掛け金が戻るんだそうです。

なぁ~んだ、それならそうと早く云ってよね。 ← 契約書を読まないのが悪いんだけどね

それを先に云って貰えれば、こんな悲しくて空しい思いをしなくても良かったのに。



だからね、アニコムに加入している方は覚えておいてくださいね。






りゅうちゃんを偲んで・・・
昨日、友人から宅急便が届きました。
開封してみたら、「 りゅうちゃんを偲んで・・・」 と上書きがしてありました。

箱の中には・・・

20120704 006

お線香が・・・

20120704 009

4種類も入っていました。

どれも、いい香りです。

「 マイナスイオン香 」 こんな優しいお線香もあるのですね。
火を灯すと身体に良さそうですね。
香りも爽やかです。

りゅうさんも喜んでいると思います。
有難うございました。


「 こんなに早く、りゅうちゃんが逝っちゃうと思っていなくて、泣いちゃうかなぁ~と思い、送るに送れなくて・・・」
と、云っておりましたが、心遣いに泣いちゃうよ。

でも、何で泣いちゃうかもって・・・?
お線香じゃ泣かないよ。



実は・・・これ かな。
s-F1001341.jpg

パスケース♪ ← これの事かも

以前、「 何か渡す物がある・・・」 って云っていたから。

ふふ・・・可愛い~

早速、龍父に取られました。
使用頻度は、かぁちゃんの方が高いのにぃ・・・









七七日忌に・・・
20120703 004

昨日、yu-papaとsa-mamaが、りゅうさんの為にお線香をあげに来てくださいました。

お忙しい中、わざわざ有難うございました。

写真立てが、倒れるはずの無い方向に倒れたりして、大好きだったyu-papa、sa-mamaへ、
りゅうさんなりの歓迎(?)お礼をしたのだと思います。

本当に有難うございました。



昨夜は雨だったので、和室の窓だけ少し開けて他の窓は閉めていました。
扇風機も回していないし、勿論エアコンもつけていません。

20120703 011

蝋燭をずぅ~っと灯していたのですが、そんな風の無い状態で蝋燭がゆらゆら揺れています。
ローソク立ての中だから、風の影響は余り受けないと思うんですよねぇ。
勿論、揺れずに真っ直ぐな状態もあります。
まさか、りゅうさんの仕業?

それが、りゅうさんの写真立てに写り、お別れを言っている様で物悲しげでした。





旅立つ君へ・・・
2012年5月16日(水) りゅうさんがお星様になりました。


NEC_0279.jpg

早いもので、今日7月3日は、仏教で言う 七七日忌 です。

5月、6月は、怒涛のごとく過ぎて行ったので、今日までがあっという間でした。

かぁちゃんの気持ちも少し落ち着いてきたかなぁと思っていたけど、昨日からうるうるしっぱなしです。

メルママやルイ君、ル・ルーちゃん達兄弟に、ちゃんとお別れできたかな。
yu-papa、sa-mamaにちゃんとお礼を言って、お別れしてきた?

「 ドタドタしてたから、りゅうが来ていたよ。」 と、 sa-mamaが云っていたけど、
ちゃんとご挨拶できたのかなぁ・・・

お友達にも、ちゃんとご挨拶してきた?

フレンドリーな、りゅうさんだから大丈夫だと思うけど、天国に行っても、みんなと仲良くしてね。
先輩方の言うことをちゃんときいて、沢山遊んで貰ってね♪



かぁちゃんは悲しいし、寂しい・・・
でも、ありがとう~♪






カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
