*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お散歩ナビ
わんちゃんお散歩ナビ なるものをご存知ですか?


NEC_0273.jpg
<PCの画面を撮ったので画像が荒いです。>

ワンコのお散歩に適している時間を表示してくれているらしいです。


う~ん・・・りゅうさんが居るうちに知っていれば助かったなぁ。


が、カンカンと照りつける中、ワンコを連れている人を見掛けるけど、そんな人に見て欲しいなぁ。

この時期、夕方でもお散歩に出る前に、地面をチェックしていました。← 当たり前だよね。
なんたって、ワンコは裸足で歩くんだからね。

一度、飼い主さんも裸足でコンクリートの上を歩いてみるといいんだよね。





なんで?
365カレンダー」 の予約受付が開始されましたね。

来年のカレンダーに最後の記念として、りゅうさんを載せて貰おうかなぁと思い、りゅうさんのお誕生日の日にちを見てみたら・・・

もう先客がありました。
同じ誕生日と言う事で、クリックしてみたら・・・

あれ・・・???

その子のお誕生日は、りゅうさんのお誕生日と違う。
では、お家に迎え入れた日かな?と思ったけど、それも違う。
じゃぁ、ナンなんだろう~

同じお誕生日なら納得できたけど、なんでりゅうさんと同じ日に登録を・・・
飼い主さんのお誕生日なのかしら?
なんで、なんで?

じゃぁ、りゅうさんのママのお誕生日にと思ったら先客がありました。(笑)
きっと、皆さんこんな感じで登録するのでしょうね。 



りゅうさん旅に出る♪

りゅうさん、旅に出ました


20120620 010

龍父とかぁちゃんと、伊豆 吉奈温泉に行って来ました。

20120621 005

東府やResort & Spa-Izu

20120620 029

昨年の3月に離れの一軒家をワンコOK!のお部屋にしたそうです。

20120620 030

3軒ありますが、1軒は少し離れた場所にありました。
上の2軒は、お隣どおしです。

ワンコ専用のお宿では無いので制限はありますが、一軒家なので気兼ねせずにのんびり出来ると思います。
詳しくは、お宿の HP で確認してくださいね。

20120620 026

こんな場所や・・・

20120621 050

こんな ドッグラン 広場などがありますよ。

20120621 047

とぉ~っても広くて、りゅうさん大満足なのではないかな。
まぁ、こんな ドッグラン 広場を見たら、ボールを投げろとワンワン煩いと思うけど。(笑)

20120621 049

吉奈川で水遊びもいいかも・・・
でも、お水が嫌いなりゅうさんはビビッちゃうかな。

20120621 039

お宿の敷地内には、ベーカリー&カフェがあります。
こちらのテラスはワンコOK!です。

20120620 039

足湯に浸かりながら、のんびり過ごしてみるのは如何ですか。




6月の台風
台風が来ていますね。
皆様、お気をつけてくださいね。

この数日、台風のせいかムシムシして気持ちが悪いですね。
龍父と二人きりならエアコンをつける事はありませんが、りゅうさんが居たら除湿・除湿。
エアコン、もうガンガンで冷え冷えだったんだろうなぁ。


雨の日の必須アイテム、レインコート


04.5.15 りゅうくん

WHCY さんで初めて購入した レインコート。
ちょっと、女の子ちっく。(笑)



ポンポリースの迷彩柄レインコート。
こちらは、上の と違って、男の子バージョン。


友人K の愛犬マイクのお下がりレインコート

NEC_2706_20120619180626.jpg NEC_2708_20120619180930.jpg

この お下がりレインコートが大活躍しました。
最後の最後まで着ていました。
太っても痩せてもベルトで調節可能の優れもの。
冬は、厚着をしても大丈夫。(^~^)v

背中のベルトの辺りから、染込む様になってきたので、そろそろ買い替えかなぁと思っていたところでした。
買い換える事もなく逝ってしまいましたが・・・





村山さん?
村山さんって覚えていらっしゃいますかぁ~?




もう、ずぅ~っと前に総理大臣だった、村山さんです。

眉毛が特徴的だった、あの村山さんですよ。

りゅうさんの眉毛(?) まるで村山さんそっくりではありませんか~?(笑)

撮った時のサイズのまま大きい画像で見たら、もっとそっくりなのですがぁ・・・
まぁ、クリックして少し大きくしてみて下さいませ。
アップの都合上、余り大きくはありません。


相変わらず、お気に入りのボールが側にありますね♪


数年前のある日の画像でした。



今月は紫陽花
今日は、りゅうさんの月命日。

今月 ( 6月 ) は紫陽花だそうなので、紫陽花の蝋燭に火を灯しました。

20120616 002

早いですね、もう一ヶ月経ちました。
怒涛の4月・5月・6月でした。

連休 ( GW ) なんて、あっという間に終わっちゃいました。
でも、早いような長いような変な気分です。







お花、届きました~
明っかる~い色のお花が届きました~




ももちゃんママ、有難うございます。

今朝方、お父様が亡くなったそうです。
先月、お母様を亡くしたばかりなのに・・・
そんなお忙しい中、小太郎ママから聞いて慌てて飛んで来たわ。と・・・
大変な時なのに、本当に有難うございました。

りゅうさんの事、そんなこと無いですよ~と、言いたい位に今日も褒めちぎってくれました。
以前から、いい子だ、いい子だと云って下さってはいたのですが・・・

嬉しい限りです♪


りゅうさん、いつも綺麗なお花に囲まれて、良かったね。










お花、届いていますか~
この時期、お花が傷みやすいですね。


20120611 037


そんな時・・・

20120611 010

この、 絵蝋燭が・・・

20120611 012

20120611 011

お花の変わりになるらしいです。
絵ろうそくがあると、お花が枯れてもご先祖様に失礼がないそうですよ。
散華と云って、法要の時にお花を散らす作法があるそうですが、お花で色々な餓鬼を供養してあげると言う意味合いがあるらしいです。
お花って大切なんですね。
沢山のお花に囲まれて、皆さんの愛情に囲まれて、りゅうさん良かったね。


こちらも、 お花の蝋燭。
20120520 016

12ヶ月、夫々の季節のお花があります。
月命日に灯してあげないとね。

もう直ぐ、りゅうさんが逝って1ヶ月だね。

5月は牡丹だったね。
6月は紫陽花だよ、りゅうさんに届いていますか~







Memorial plate
りゅうさんの、メモリアル・プレートが届きました。




J・B・M ママさん、有難うございます♪

お線香立てにしてください、との事だったらしいけど、勿体無くて使えません。

大切にしますね。





今更だけど・・・
先日、キャバリア・ファンと WHCY さんのお洋服の事を書いたついでに今更だけど・・・


雑誌に載った写真より、かぁちゃんとしてはこちら の写真の方が好きだなぁ。


リュウ05.7-1

でもね、この 写真だとお洋服が良く見えないのよね。
WHCY さんの紹介ページだもの、お洋服が見えないとね。


リュウ05.7-1-1

撮影は、こんな風に行われました。
りゅうさんを振り向かせるのが大変で、カメラマンさんの後ろから皆さん大声で叫んでいます。
それが可笑しくて、かぁちゃんは笑いを堪えるのが大変でした。

リュウ05.7-1-2

この 写真も、りゅうさんがいい表情をしているのだけど、お洋服が見えない・・・
季節は7月。夏に長袖。
りゅうさんを抱いているし、かぁちゃん、暑いです。

s-リュウ05.7-1-3

あっちを向いて、こちを見て、とカメラマンさんの注文は多いです。

後ろに、当時の看板犬ティナちゃんの大きな写真が・・・
ティナちゃんが着ているお洋服、りゅうさんも同じ物を持っています。
写真を整理して、載せますね。 ← 見てね。

キャバリア・ファンに載ったWHCY さんのページは、もう1ページ。
そちらは、看板犬のキャバリア、シェリーちゃん。

2005_0807FinePix0506080101_20120605092220.jpg

実は、シェリーちゃんお婿さん探しをしていたのです。
一番最初にWHCYさんに訪れた時に、去勢していると云ったら、とっても残念がられました。
りゅうさんが去勢していなければ、もしかしたらお婿さん候補になっていたかも。
シェリーちゃんのお婿さんは条件が厳しくて、容姿端麗が必須条件だったらしいのですが、
残念がられたと云うことは、りゅうさんは合格だったのですね。イエ~イっ!

もう一つの実は・・・
キャバリアの女の子が居たら、シェリーちゃんでは無くその子が載ったのですが、
当時、知っている女の子と云ったらメル様( りゅうさんのママ ) だけ・・・

2005_0807FinePix0506080108_20120605092244.jpg


撮影日は平日。
メル様のところは平日お休みして撮影会に参加することは不可能です。
そこでシェリーちゃんの登場となった訳です。 ← 看板犬だからね。

今思えば、親子共演ができたチャンスでしたね。

2005_0807FinePix0506080110_20120604212553.jpg

2005_0807FinePix0506080111.jpg

2005_0807FinePix0506080107-1.jpg

2005_0807FinePix0506080097-1.jpg

本当は自分が出たかった龍父。
仕事をお休みして付き合ってくれました。
今回は女性のお洋服だったので、男性(龍父)の出番はありませんでした。

我が家にとって、良い記念になりました。


この撮影会の暫く後に、ファッション・ショーに出演依頼が WHCY さんからありました。
でも、ショーの当日、旅行に行くことになっていたのでお断りしてしまったのですが、
出れば良かったかな。


2005_0807FinePix0506080102_20120605092233.jpg

撮影日に暑い中、応援に掛け付けてくれた親戚さんの、あとむ君。
ありがとうございました。





メチャ期待してました
確か・・・

幕張メッセで行われた・・・

この、CANPING & RV show で・・・

ことは、起こりました・・・


NEC_0214.jpg




かぁちゃん、メチャ期待してエントリーしたんだけど・・・




[広告 ] VPS


かぁちゃん、優勝かぁ~!? って云うくらいの勢いでした。
ほんと、めちゃ期待していたんですよ。
りゅうさん、ボールを追いかけている時のスピードは凄いものがあったからね。


りゅうさん、期待外れ・・・でした。

りゅうさんらしいと言えば、りゅうさんらしのですが・・・(笑)

コースの両脇に大勢の人が居たし、ゴールで待ち受ける、かぁちゃんの声が聞こえなかったんだよね。 ← 甘いっ!


撮影だけは一人で出来たから、まっ! いいかぁ~

NEC_0215_20120607091240.jpg

DOG FAN に載った写真。





ひとりで・・・
遊びたいのに・・・



[広告 ] VPS


りゅうさん、ボールで遊びたいのだけど、「 遊ぼう~♪ 」 と誘ってくるので、
逃げ回っています。

僕は、龍父とボールで遊びたいのに~





[広告 ] VPS





尻尾ブンブン♪



[広告 ] VPS


メチャ、楽しそう~♪

やっと、ひとりで遊べたね。



<2005年11月の動画でした。りゅうさん2歳。>








2秒・・・(笑)
短いです

あっという間に終わりますので、目を凝らしてご覧下さいね。(笑)


[広告 ] VPS


りゅうさん、ボールを銜えています。
と、云うことは・・・



旅立ちに・・・
怒涛の5月が過ぎました。

衣替えの6月と云う訳では無いけど、りゅうさんのお洋服を紹介しちゃおうかな。

201206031827074ab_20120605091017.jpg 20120603182707abf_20120605091002.jpg

WHCYさんの撮影で使ったお洋服。 sa-mamaさんから頂いたオーガニックコットンのお洋服。


20120516 010
一番最近買ったスヌード。( 撥水・防菌加工。)
1月に行った Dear Dog さんで使用したのが最後かな。
りゅうさん、お耳が短いからスヌード必要ないんだけどね。

この3点を旅立ちの時に持たせました。
もっともっと、持たせてあげたい物がいっぱいあったけど、あの時は余り考える余裕が無かった。

まっ、お空ではお洋服は必要ないかもね。
お洋服を着るのは余り好きな方じゃなかったから、のびのびしているかも。



カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
