*All archives* |  *Admin*

2012/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
慢性では・・・?
りゅうさん、相変わらず緩々です。

日曜日に病院の駐車場でした、う○ちが一番よかったかな。

NEC_4455_20120130180510.jpg

日曜日から、ビオイムマスターを飲ませていました。
下痢症状になったら、デルクリアーを飲ませてください、と云われていました。

緩々ではあるけれど形になっているので、ビオイムマスターだけでしたが、今日の夕方は水便でした。

こりゃダメだ、また絶食か。
絶食の場合、薬はいつ飲ませたらいいのか。

今日、T動物病院はお休みです。
申し訳ないとは思ったのですが、自宅近くのS動物病院の先生に薬の確認をして頂きました。
そもそも、日曜日がお休みのS動物病院が悪いのよね、と自分を納得させる。

ビオイムマスターは消化酵素とは聞かされていましたが、かなり弱い薬なので、
これだけではなかなか治らないだろうと云うことです。
多分、T動物病院では軽い症状と判断したみたいだね、とのこと。

今日は直ぐにデルクリアーを飲ませてOK!

NEC_4458.jpg
T動物病院で試供品の消火器サポートのフードを貰ったのですが・・・

これは先生方の好みの問題でもありますが、と前置きして、

NEC_4472.jpg
S動物病院の先生は、SPECIFICのCIW が好みだそうです。(笑)

今は消化の悪い野菜類は食べさせていないのですが、鶏肉よりもこのフードの方が好いとの事で購入して来ました。

まず、今晩は1ヶの半分量。
少ないですねぇ。
可哀想だけど仕方がないですね。

お薬とフードで早く良くなってくれればいいのですが・・・


NEC_4474.jpg
スペシフィックのパンフレットより、下痢について

症状がはげしい急性の下痢(小腸性)と、よくなったり悪くなったりする慢性の下痢(大腸性)があります。
急性の下痢とは、2~3日の間に繰り返し起こる下痢のことです。
ときには全身の状態も悪くなります。
これは多くの場合、体の水分が足りなくなって脱水症状におちいるためです。
これに対して慢性の下痢とは、2~3週間にわたる間欠的な下痢の事です。
この間、便はやわらかくなったり不通の状態に戻ったりを繰り返し、犬はやせたり貧血をおこすこともあります。
スペシフィック消化器用CIWは急性下痢用の食事療法食です。
急性下痢の場合は小腸に何らかの問題があることが多く原因もさまざまであるので、動物病院の先生の診断や指示を守ることは大切です。
非常に消化されやすく下痢で失われるミネラルや脂溶性ビタミンを強化したスペシフィック消化器用CIWは下痢のワンちゃんに最適です。
そして優れた嗜好性も、下痢で食欲の低下したワンちゃんには大切です。


うん?? 途中から下痢についてよりスペシフィックの説明になっちゃってるね。
まぁ、そこのパンフだからねぇ・・・(笑)

で、疑問が発生。
りゅうさんは、急性ではなく慢性なのでは・・・?
どっちなんだろうか。
また、聞きに行って来よう~






1月31日(火)の体調
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
