*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
開けて・・
ピンチヒッター2日めです。

昨日から降っていた雨が上がっていました。
朝5時15分くらいです。

地面はビショビショだけど、レインコートを着ないでお散歩に行けるね♪
ラッキ~っ!
だって、レンコートは熱いんだもの。←かぁちゃんが・・・




昨日の夕方も丁度いい時にお散歩出来ました。
でも地面はビショビショ・・・

昨日の夕方のお散歩です。  ドアを開けて・・・と訴えます。



りゅうさん、病院が好きなんです。

好きといっても、待合室がね。
特にカウンターがね。
カウンターの上には、美味しいものが沢山あるんだものね。

ちなみに診察台は嫌いです。(笑)

NEC_2433.jpg
尻尾ブンブン~♪

他に患者さんがいらっしゃったので、今日はここまで。

爪を切って貰わなくちゃいけないんだけど、雨が降った後だったし
ビショビショ状態だから無理だったね。


お天気の日は暑いし・・・
病院には迷惑かも知れないけど、クローズギリギリに行くとしようか。




ピンチヒッター


オシロイバナかな、綺麗に咲いています。




こんな綺麗に咲いている直ぐ傍で・・・





りゅうさん・・・






NEC_2424.jpg

頑張りました。。。。。(笑)



りゅうさんが、頑張っている間に、可愛いお花を激写っ!


ただ今、5時13分・・・


あれっ? お散歩はパッパさんの担当では・・・?


はい、パッパさんは昨日からギックリ腰です。(笑)


お散歩から戻ったら、ポツポツと雨が降り出しました。

セ~フっ!

濡れずに帰宅できました。


雷怖いだWAN!


りゅうさん、目がいっちゃっていますね。(笑)


夕方から、雷が鳴り始めました。
稲光がもの凄くて、りゅうさん挙動不審に・・・

夜ご飯にも、身が入らず(珍しいね) そわそわ落ち着きません。

逃げ場所を探して、廊下をウロウロ・・
洗面所やら玄関やら、ウロウロ・・

不思議な事に、こう言う時にハウスしないんだよね。
なぜ?(笑)

かぁちゃんたちがご飯を食べていると、くれくれ攻撃を開始するけど、まったく寄り付かず。
廊下の暗い場所から、こちらを見つめています。

食事の終わったパッパさんに抱っこして貰いました。
いつもなら、熱くて直ぐにどいてしまうのに、おとなしく抱かれています。

パッパさんの方が熱くなってしまいました。(笑)

NEC_2406.jpg

りゅうさんを持ち上げて、タオル・アイスノンと挟んであげました。
これでお互いが楽だものね。

途中で、「交代っ!」って言われたけど、丁重にお断りしました。
だって、りゅうさん熱いんだもん!

雷が鳴っている間中、抱っこされていたりゅうさんです。

NEC_2408.jpg

えへっ! だって怖かったんだもん。by りゅう


とげで防御
100504 157
綺麗に咲いているでしょう~♪

あざみですよね。

この花が、どこに咲いているかが問題なのです。


実は・・・


100504 156
ワンコが、よくチ~をしている場所です。



りゅうさんのお散歩コースからは外れています。
でも、かぁちゃんは毎日通っているけど今日まで気付かなかった。
ビックリしたのと同時に笑っちゃいました。
勿論、植えた人の気持ちは分かります。
かぁちゃんの家だったら、同じ様なことするかもしれません。
でも、刺のあるアザミを植えるなんて、ナイスアイデア(?)です。
さてさて、ワンコたちのチーは防げるのでしょうかぁ。




暑じぃ~っ!


毎日、暑い日が続いていますね。

りゅうさんも、ヘバッテいます。(笑) ←嘘

エアコンの効いた室内で気持ちよく(?)寝ています。

NEC_2367.jpg

あっ! お邪魔しちゃったみたいです・・・


皆様~! 体調にはお気をつけ下さいまし~!


りゅうさんは、腰に冷えと邪気があったそうです。
東條先生、いつもありがとうございます。

もう、元気になりましたぁ。
飛び跳ねています。

原因はなんだ?
NEC_2360.jpg
じゃぁ~んっ!

本日の明細書・・・

夕方、急に終了間際のT動物病院に電話をして、りゅうさんを診て貰う事になりました。
電話を掛けた時間、6時46分。
T動物病院の終了時間は7時。きゃっ!

チーを採って、T動物病院到着7時16分。←早いっ!
看護士さんにも、早かったですねぇと云われました。(笑)

直ぐに、チーの検査。

結果 
NEC_2361.jpg

何も問題はありませんでした・・・

おかしいなぁ・・・
てっきり膀胱炎だと思ったのに。

でも、膀胱炎じゃなくて良かったわ。

実は、かぁちゃんが膀胱炎だと疑った原因があるのです。

こやつ・・・
NEC_2318.jpg
この可愛い顔をした 犯人 りゅうさんが、3日続けてお漏らしをしたのです。←云っちゃった。

最初は、かぁちゃんに怒られた腹いせ(嫌がらせ)だと思っていました。
だって、かぁちゃんのPCの直ぐ側に、チーしたんだよ。

翌日、廊下にかなりの量のチー発見。
パッパさんに怒られました。
かぁちゃんとも仲直りしたし、何でかねぇ。

そして3回目・・・カーペットの上にチーがしてある。
流石に、これはおかしいんじゃないか・・・
嫌がらせじゃ無いんじゃないか。

近くのS動物病院は祭日でお休み。
一か八かで電話を掛けた、T動物病院のT先生が、待っているからと云って下さいました。
診療時間外なのに診て頂いて、ありがとうございました。
今夜は、ゆっくり寝られます。(笑)



シャンプーしたよ
梅雨明けしたので・・・ ←余り関係ないですが・・・

100504 180
りゅうさん、朝っぱらからシャンプーしました。
まだ8時前・・・(笑)

100504 185
洗面所は暑いので、ベランダに出てドライヤーしました。

100504 184
パッパさん、頑張っています。

100504 186
りゅさんの毛

いつもは手で乾かすのですが、今回スリッカーフブラシを使ってみました。
肌を傷つけないように、そぉっ~と・・・ね。

これが、大変使い勝手がいいのです。
毛の中に空気が入っていき、乾くのが早いです。
毛も、しっかり取れるしね。

りゅうさんも、この方が大人しくドライヤーさせてくれます。
以前、トリマーさんにシャンプーして貰ってた時の慣れかしら。
でも、おかしいなぁ・・・
トリマーさんには、スリッカーブラシは使わないでとお願いしてあったはずだけど。
まぁ、済んだことだ、良しとしよう。

100504 187
シャンプーのあとは、お昼寝(?)です。
アイスノンを枕に、クールマットの上で気持ち良さそうです。
勿論、お部屋はエアコンが効いています。



来た~っ!

アニコムから、保険の更新書類が届きました。

今年は、いくらになるのかなぁ・・・不安

りゅうさん、心臓のお薬を飲んでいるから、金額が上がらないかしら~

かぁちゃん、ドキドキ・・・

NEC_2279.jpg
何でも、今年からバージョンアップしたそうですよ。

今までの50%プランに加えて、90%、70&、のプランが出来たそうです。

NEC_2280.jpg
それに、前回までは年に20回しか使えなかったのが、無制限になったそうです。
これは、助かりますね。
心置きなく使えます。←使うなっ!

NEC_2281.jpg
加入年齢も無制限になりました。

NEC_2282.jpg
りゅうさんは、賠償責任特約にも入っています。

保険の( 人間の )お仕事をしている友人から、倍賞責任特約には入っておいた方がいいよ、
とアドバイスされてから加入しています。

以前、お友達と一緒に車道に飛び出してしまった、りゅうさん。
何事も無かったから良かったのですが、飛び出した犬に驚いてもしかして事故が起こった場合、
飛び出した犬の飼い主の責任になるそうです。
こんな事は起こらないと思いますが、何があるか分かりませんからね。


さてさて今年の掛金は・・・



倍賞責任特約・継続割引込みで、41,380円でした。
えっと・・・昨年は、41,380円。 あっ!同じだぁ。


ちなみに、90%だと、78,950円、70%だと、61,390円だそうです。(りゅうさんの場合)

さてさて、保険証に貼る写真を選ばないとね♪



続きを読む

ワクチン

続きでなかなか打てなかったワクチン。

先日も朝起きたら曇り だったのですが、夕方から雨の予報。
ワザワザ、病院まで聞きに行ったのですが、S動物病院のS先生は、
だと止めた方がいいと、仰います。

晴れた日は、パッパさん・かぁちゃん共に所用で病院に行けない。

でも、そろそろ打たなくては・・・

そんな、かぁちゃんの気持ちが通じたのか ( 誰に?) 今日は朝から 晴れました。


りゅうさんは、6種混合ワクチンを接種してきました。


今年は、抗体価検査 をしたのですが、結果は思わしくなくワクチンを接種する事となりました。

S先生から、「 今日は安静にして下さい。」 と言われました。
NEC_2294.jpg
勿論ですっ!
本人(犬)自主安静中♪

NEC_2292.jpg

玩具は、やらせではありません。
本人(犬)が、自主的に鼻先に置いています。

キャバリア・キャバリア
先月の初め頃、ぽちっ!してあった品物が届きました。
すっかり忘れてた・・・

NEC_2272.jpg
保冷バッグ~♪ 夏の必需品ですね。


しかも、キャバリア柄です。



必需品なので・・・大・小と二つの保冷バッグを購入。
もう一つは、お弁当バッグ。

NEC_2270.jpg
同じキャバリア柄なので、違いが分かるかしら。

NEC_2271.jpg
用途に合わせてね♪


でも、ピンクのバッグなんて初めて・・・

キャバリアって言葉に釣られて、ぽちっ!したけど、可愛すぎないかぁ。
まぁ、エコバッグだからいいか・・・

それに、この絵、本当にキャバリアなのか、今になって疑問がふつふつと・・・
イメージ・イメージ。(笑)


一応、これ が本物のキャバリア。(笑)
NEC_2267.jpg
えへ・・本物のキャバリアだって・・・照れるなぁ。



独立記念日の花火


米の独立記念日で、花火が上がっていました。
携帯カメラの画像なので、花火が撮れていません。

花火といえば・・・

夏の風物詩♪

いや最近では冬にも花火が上がっているから、夏の風物詩とは云えなくなりました。
まぁ、我が家の方は夏にしか上がらないので、まだ夏の風物詩かも知れませんね。

おっと!違う、違う。

夏の風物詩のお話しではありません。

花火といえば、この子・・・

NEC_2158.jpg
雷と花火の音が、大嫌い!

もう・・ ワンワン・・ギャンギャン・・ 大騒ぎ。
もう、メチャクチャ煩い・・・

余り煩いので、かぁちゃんと違い滅多に怒らないパッパさんから怒られた・・・(笑)

NEC_2157.jpg
反省しています・・・でも、花火は嫌いです・・・ by りゅう




怒ってますか
りゅうさん、もしかして怒ってますか?



うん、その目は怒っていますよね。

昨日、シャンプーしたからですか?

だって、雨が続くとなかなかシャンプーできないんだもの。

綺麗になったんだから、いいじゃない♪

NEC_2142.jpg
まぁ、仕方がないかぁ・・・ by りゅう

おっ! 許してくれますか。


NEC_2147.jpg
その代わり、遊んでください♪ by りゅう

う~ん・・・仕方がないですね。
これで、おあいこですよ。


ド・ド・ド・ド・ド・・・・・ ←ボールを追い掛けて遊んでいます。



IMG_0061.jpg
遊び疲れて、ぐっすり・・・


今日は、sa-mamaさんが、可愛い画像を送ってくれました。
P105007333.jpg
りゅうさんのママ、メルちゃん 9歳です。
とても、9歳には見えないでしょう。
可愛いですね♪

P105006911111.jpg
りゅうさんのお兄ちゃん、ルイ君 7歳。
女の子に間違われちゃうほど、可愛い子です。


ハウスの意味
りゅうさん、ハウスしています・・・




ハウスしている理由ですか?



分かりません・・・




この暑いのに、毛布が入ったままです。

この暑いのに、毛布の上で寝ています。


何が気に入らないんだか、まったく分かりません。

「出てお出で・・」 と云っても、出て来る気配なし。



なので・・・


NEC_2130.jpg

写真を撮ってあげました。 ←意味不明(笑)

放っておきました。


暫くしたら・・・



出てきました。



そして、また暫くしたら



寝てました。

NEC_2128.jpg

NEC_2127.jpg

むふ・・可愛いねぇ~♪


カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
