*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
流血騒動その後


一応、靴下を履いています・・・

DSCF0657.jpg

直ぐに脱ごうとするんだけどね。
どうやって脱ぐのか見ていたら、床に擦りつけて上手に脱ぐんです。(笑)

DSCF0644.jpg
靴下を履いていないと、舐めてしまいます。

DSCF0648.jpg
抗生剤を飲んでいます。

DSCF0643_20100528172255.jpg DSCF0654_20100528172557.jpg

DSCF0651_20100528172255.jpg DSCF0661_20100528172557.jpg

DSCF0652_20100528084930_20100528172558.jpg DSCF0653_20100528084929_20100528172558.jpg

爪は綺麗に切られているのですが、長過ぎたとS先生は仰っています。
S先生が切った爪です、大きさが分かりますか。
また抜けるかも知れないけど、問題はないそうです。

DSCF0647.jpg
ふて寝しています。。。



流血騒動


え”~っ!どうしたの~? と云う、かぁちゃんの悲鳴から始まった朝。



今朝は雨が上がっていたので、ラッキ~とばかりに、お散歩に出掛けました。

帰宅して、玄関で脚を拭こうとしたら・・・

血まみれ・・・

何?何があったの?
怪我?血尿? ????????

取り合えず脚を洗いにバスルームへ・・・

血は止まっているみたいだけど、どこから出たの?
怪我の場所は?

爪と肉球との間から血が出たようにみえます。

本人(本犬)は、ケロッとしてご飯完食。
その後も飛び跳ねています。

大丈夫だと思うけど、雨上がりの濡れた道路を歩いて来たので、
バイキンでも入ると困るので、とりあえず病院に行って来ました。

「爪が剥がれた」
「切り足らない」←先生が切ってくれました。

血止めをしてもらい、抗生剤を貰ってきました。

23日(日)に、爪を切ってもらったばかりだったのに。
切り忘れはないか確認までしていたのに、切り足らないとは・・・


S動物病院に行くのに、久し振りにカートに乗りました。
カートが、ちっちぇ~。←そう見える。
りゅうさん、デカ~。
軽井沢で使って以来のカート。
何年ぶりだろう。
ほんと、このカートは元を取っていないよなぁ・・・・・高かったんだよ。







暇です。
100504 045

100504 044

100504 043

100504 042

100504 041

100504 040

100504 051

100504 050

100504 049

100504 047 100504 046


で暇な、りゅうさんです。

こんな写真を撮っている、かぁちゃんも暇です。
パッパさんは、サッカー観戦中。
もう1点とられちゃったものねぇ。

雨の日の病院
100504 068
画像がボケボケですね。(笑)
A市のT動物病院に行って来ました。
りゅうさんは、こちらの病院で心臓のお薬を貰っています。
そろそろ心臓のお薬が無くなるので、貰って来ました。
一緒に、こちらでも血液検査をして貰おうと、昼食を抜いて行ったのですが、検査機とは微妙な癖と言うのがあるので、もう一度同じS動物病院の検査機で再検査をして貰った方がよいとの事でした。
と言うことで、昼食抜きは無駄になりました。
心臓のお薬と、爪を切って貰い帰宅しました。
本日、雨のため患者さんは来ないだろうと、T先生はお出掛けでした。(笑)

100504 067
T動物病院の駐車場は、ガード下にあります。
今日は雨なので、ついでにお散歩です。
屋根(?)があるので濡れなくてすみます。
りゅうさん、ちゃ~んとチーとう○P-もしてくれました。
いい子だね。


抗体価検査 No,2
な・・なにするですか~

100504 253

診察台の上で、ちょっとビビリ気味な、りゅうさん。

今日は、抗体価検査のために、S動物病院に行って来ました。

100504 256

「血管はどこかな・・・」

先生、慎重です。

100504 257

かぁちゃん・・助けて・・・

ダメ・・・です。←キッパリ

100504 255

だったら、見ない・・・

100504 258

見ない・・絶対に見ない・・もん

「う~ん、どうも血管が動いてしまうなぁ・・」と先生。

100504 254

「よし、左前脚にしてみよう・・・」

100504 259

今回、抗体価検査・健康診断・フィラリア検査の為の採血なので、いつもより多い採血量なんです。
なので先生、慎重です。

100504 260

注射針が血管に入りました。

頑張れっ!りゅうさん!

100504 261

採血開始。

100504 251

終わったあと、ふてくされている、りゅうさんです。(笑)

100504 252

ふにゃららら・・・

疲れたねぇ。

よく頑張りましたっ!
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
