*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
繋がれました。
NEC_0920.jpg
りゅうさん、繋がれています。

余りに、ピーピー煩いので、暫し繋がれました。
って言っても、荷物を降ろす間だけですけどね。

もう、なに文句言っているのやら・・・
いつも駐車場に着くと、ピーピー始まります。
何でかなぁ。



初体験♪

今朝の空。
太陽より電線が気になる・・・^_^;
日が短くなりました。

DSCF8132.jpg
ふふ・・・あれ?と思われた方は鋭いっ!
[本館]の方にもお越し頂いている方は、もうお分かりですね。(^_-)-☆
昨日のパターンと、まるで同じです。(笑)

DSCF8134.jpg
お帰り~っ!
あはは・・・ボケボケ


元気な割には、朝ごはんを食べません。
おっと!食べないと言うのは語弊がありますが・・・
まぁ、いつものパターンなのです。
結論から先に言うと、しっかり食べました。

丁度、豚肉しか無かったので、急遽、茹で豚を作り細かく刻んでトッピングしました。
きゃっ!豚肉初体験。(笑)
これで、しっかり完食♪しました。


明日また食べないと困るので・・・
NEC_0914.jpg
今度は黒毛和牛を奮発♪←画像ボケボケ ^_^;
これは、りゅうさんのであって、決してパッパさんのではありません。
でも余ったら、お裾分けしてあげるね!


NEC_0913.jpg
早く、お夕飯を食べようよ~っ!

りゅうさん、まだお散歩中でしょう、それにまだ4時30分だし・・・





美味しい匂い♪
NEC_0908.jpg
りゅうさんのおやつが届きました。
もう、匂い嗅ぎまくり。(笑)
今回は、「ブルーベリーボーロ」と、「ヘルシーボーンドッグトリーツ クランベリー」です。
りゅうさん、どっちが好きかな?

NEC_0910.jpg
ドッグトリーツは、お気に入りですね。
お散歩から帰って来ると貰えるんです。
ブルーベリーボーロも、とってもいい香りがします。
美味しい匂い♪

まぁ、りゅうさんは食べられれば、どっちでもいいんだよねっ!



今日は青っ!
NEC_0900.jpg
台風一過と申しましょうか、今朝は綺麗な青空が広がっていました。

が・・・

午後からは、こんな雲が・・・

でも、暑くて冷房が欲しいくらいです。

昨日までは、あんなに寒くて暖房が欲しいくらいだったのにね。
りゅうさんも、パッパさんか、かぁちゃんにピトッとくっついています。
この、りゅうさんの態度で暑さ寒さが分かります。(笑)
暑かったら絶対に、くっついて来ないものね。^_^;


NEC_0904.jpg
りゅうさん、どこ見てる~?
伊豆高原ドッグフォレストのお洋服♪
以前、sa-mamaさんに頂きました。
今日のお空の色と同じですっ!

りゅうさん、最近お洋服がみな小さめです。
だって、9Kg超えですよぉ。
9Kgって、パピーの頃の10月に、このまま行くと10Kg越えるんじゃないのと言われた、
あの頃以来です。
夏前、7Kg代だったのに、あれよあれよと言う間に、9Kg。(汗)
お散歩は短いし、運動はさせてないし、仕方がないよね。
でも心臓は、太らせちゃいけないんだよ。
もう少し、ダイエットしようねぇ、せめて8Kg代にねっ!


アメニモマケズ♪
まだ10月なのに、寒いです・・・
台風がこちらに向かっているらしく、秋雨前線を刺激して降らせているみたいですね。
風が強いので、雨はそれ程でもないけど濡れます。


今朝、雨が降っているのに気付いたらしく、りゅうさんハウスしてしまいました。
濡れるのが嫌いなんですよねぇ。

でも、お散歩には行きますよっ!

シートで、ちーが出来ないんだから、雨でも雪でも槍が降っていようと、お散歩には行きますよ。←槍が降ってちゃマズイだろう~。

NEC_0888.jpg
早く出ておいで~♪
ハウス=安全な場所と認識している、りゅうさん。
かぁちゃんも、手出しは出来ません。

りゅうさんが出てくるのを、ひたすら待ちます。
が・・・
最後の手段は、やはりオ・ヤ・ツです。
カザカザと音がすると・・・

ふふ・・・出てきた、でてきた。

身柄確保っ!

さぁ~っ!雨でもお散歩に行くよ~っ!



帰宅した、りゅうさんは余り濡れていませんでした。
雨は止んでいたけど、途中で霧雨が降ってきたと、少し頭が濡れただけでした。
良かったね♪

夕方のお散歩も、濡れずに行って来ました。
ラッキ~っ♪
でも寒いので、プール(*注 24日の記事参照)は欠かせません。
暖か、暖か♪


りゅうさん、どこに行く~

気持ちよ~く寝ていた、りゅうさん。
突然、パッパさんも負けるような大きなイビキを掻き始めました。
余りに大きなイビキなので、思わず 「りゅうさ~ん、りゅうさ~ん」と声を掛けました。
すると・・・
ピクピクっと体を動かし、キュ~ゥンと小さくなきました。
パッパさんが、「おいっ!りゅうっ!何処に行くんだ?」と思わず声を掛けるほどです。
かぁちゃんも、「りゅうちゃんっ!りゅうちゃんっ!大丈夫~?」っと声を掛けました。

りゅうさん、キョトンとした顔で起き上がりました。
暫く放心状態みたいな感じです。←寝ぼけてたとも言う。

夢でも見ていたのかな。
ワンコって、夢を見るの~?

どこかに行っちゃいそうだった、りゅうさんです。

パッパさんも、「どこかに行っちゃうかと思って焦ったよ」、と言うほどでした。
何処にも行かなくて、良かったよっ!ほっ


*画像は数日前のなので、文章とは関係ありません。
 かぁちゃん、焦っていたので写真を撮る余裕なんてありませんでした。
 でも、いっちゃった目をしていますねぇ。(笑)
 多分、「眠いのに何、撮ってんだよぉ~」って睨んでいるのだと思います。(爆)


今日は真冬みたいに寒い日です。

今日はプールが大活躍♪
午後から雨が降って来てしまいました。
止まないかなぁと言いつつ、ゴルフ中継を見ていたパッパさん。
待っている間に、段々雨が強くなってきてしまいました。


仕方が無いですねえぇ。
レインコートを着て、お散歩に行ってきますか・・・

NEC_0884.jpg
パッパさん、早く行きましゅよ~♪




 るん♪ 雨にも負けずにお散歩中 ♪






結構、降っていたので濡れました。
でも、我が家には強~い味方があるんです♪←大げさ

NEC_0886.jpg
これからの季節、大活躍してくれそうです。

NEC_0887.jpg
プール付ドライヤー♪
これで、足元は簡単に乾かす事ができます。
かぁちゃんも楽ちん楽ちん♪

NEC_0876.jpg
実は、りゅうさん午前中にシャンプーしたばかりでした。(笑)
まぁ、夜から雨が降る事を承知で決行したシャンプーですが、こんなに早く雨が降るとは思ってもみませんでした。
今日は、2回もプールに入っちゃったね。
お疲れ様♪

カタンドッグメタル

りゅうさん、その体勢って辛くない?
でも、前足が揃っていて可愛いね♪

NEC_0856.jpg
寝られるって事は、辛い姿勢じゃないのね。

NEC_0859.jpg
ぐふ・・可愛いねぇ~♪




うん・・・?


あれ・・・?

何だか、カタンドックメタルが、ハゲハゲ・・・(笑)

NEC_0858.jpg
りゅうさん、カタンドックメタルって去年変えたよね。
確かに、去年だったよね。

あれ?一昨年だったかなぁ・・・・・


と、以前のブログで確認してみる。
こんな時、ブログは便利だなぁ。

4f3c354a.jpg
確かに、去年の9月に変えました。

左、2年間使用済み。  右、新品。
2年使用すると、こんなにハゲハゲ&歪になっちゃうんだね。

1年の使用でもこのハゲハゲ・・(笑)
あと1年、お世話になるのに大丈夫かぁ~?
りゅうさんの為に、頑張って下さいね、頼りにしています♪






ふぅ~ん
NEC_0846.jpg
大好きだった玩具のワニちゃんが亡くなって(壊れた)、ボールも隠されてしまい、残ったホットドックさんも片付けられてしまった今、玩具はこの知的玩具だけになってしまい、仕方なくこれで遊んでいるりゅうさん。

かぁちゃんに、フードを入れて貰ったけど、どうしても一人で出せない遊べない。
クールマットをカリカリして、ストレス解消?

「取って・・・」と、しつこくクゥ~ン・フゥ~ンをしていたので、りゅうさんの声を録るために動画にしてみました。
カメラを向けた途端、泣き止んでしまった・・・

動画に映っているのは、カメラを意識したりゅうさんなので、いつもより大人しいです。

携帯カメラなので画像は荒いです。m(__)m
良かったら見てください。

[高画質で再生]

ふぅ~ん [SEO]

[高画質で再生]

取って・・ [ソーシャルネットワーキング]


タイトルが逆になってしまいました。




流血

T動物病院に、お薬を貰いに行って来ました。

自治会の美化デーがあるのを、すっかり忘れていた我が家。
美化デーに出てから病院に向かったので出遅れてしまいました。
何人か先客(患者さん)が居たので、先に下のお店Pで爪を切って貰う事にしました。
Pで爪を切って貰うのは初めてです。

何だか嫌な予感がしたんですよねぇ。
結論から言うと、もう二度とPには行かないでしょう~。

りゅうさんの体を抑えていた時、大きくビクっ!って体が動きました。
多分、その時でしょうね。

血が・・・
結構、血が流れました。

「あら?血が出ちゃったわね。」と、のんきに・・・
日常茶飯事で、こんなこと何でも無い事なんでしょうねぇ。
でも、かぁちゃんは、りゅうさんの血を見たのは初めてでした。



病院の帰りに、電気屋さんに寄って・・・なんて考えていたのですが、もう12時。
お腹が空いたので、ひとまず帰宅する事になりました。

りゅうさんが車に乗ったあと、かぁちゃんが乗り込みました。
すると・・・何だか、変な臭いが・・・

りゅうさんが動くと、動物臭というか、獣臭というか、変な臭いがします。
「りゅう、臭いよっ!」

「いや、りゅうじゃないよ、シャツが臭ってるよ。」とパッパさん。
「えっ?!」

りゅうさんの体に鼻を押し付けて臭いを嗅いでみましたが、臭いません。

そう!先ほど爪切りをして貰ったお店Pの臭いが鼻についているのです。
以前から、お店に入ると動物臭がしていたのが気になっていましたが、ここまで・・・
暫くの間、車の中は臭かった。

お店の方々は、この臭い気にならないのかしら・・・と、素朴な疑問。


NEC_0839.jpg
今朝のPH
相変わらず、高め安定・・・?(笑)






気持ちいい~♪
NEC_0831.jpg
りゅうさ~ん


うん?なぁに?
NEC_0830.jpg
りゅうさん、どこに居るのですかぁ。


ここっ!
NEC_0829.jpg
どこ?


それは・・・ねっ
NEC_0832.jpg
パッパさんのお腹の上でしゅよ。

そんなに寒くないと思うよ。

うん、寒くないけど気持ちがいいでしゅ♪

確かにね。


なんだか、お兄ちゃんのルイ君にソックリですねぇ。
この画像では、どっちがどっちだか分からないかもねぇ。

あっ!でもお尻が・・・大きい。(笑)

人間らしいね

今日も、りゅうさんの寝顔です。
可愛いですね~♪

朝晩、だいぶ涼しくなってきました。
気温の変化は、りゅうさんの態度で分かります。
寒くなってくるとピタッと寄り添ってきますが、暑くなってくると近寄って  来ません。(笑)

りゅうさんは、まだクールマットの上で寝ています。
こんなに涼しくなってきたのに嘘でしょう~と、思いますよね。






ほ~らねぇ♪

NEC_0822.jpg

このクールマットは、余り冷たくなりません。
ずぅ~っと寝ていると、逆に暖かくなってしまいます。^_^;

クールマットが熱くなると、他の場所に移動です。
あっちこち移動しながら寝ています。

そうそう、今、イビキが聞こえたので振り向いたら、パッパさんはTVを見ていました。
と言うことは、犯人は・・・(笑)
人間以上に、人間らしいイビキをかいて寝ています。

少し前は、雷に吠えていたのに・・・

土砂降りの雨が降っていますが、夜のチ~は行けるかなぁ。



バレてた・・・?

ペロリン♪

DSCF7989.jpg
りゅうさん、舌が長いねぇ~

何か問題でも・・・?

いえ、問題は無いんですが・・・

DSCF7988.jpg
ぐぅわぁ~っ!

うわっ、デカイ口・・・

DSCF7986.jpg

だから、何か問題があるのでしゅか。

いえ、別に・・・

DSCF7987.jpg
へんな顔~

かぁちゃん、最近ネタ切れでしょう~

あっ!バレてた?
食欲なし・・・?
三連休でしたね。
どうお過ごしでしたかぁ。←誰に聞いてる?(笑)
我が家は、ばぁ~ばのお家に行って来ました。


パッパさんとりゅうさん。
タオルケットに包まっています。

11日(日)の朝は、寒かったんです。

りゅうさん、朝からちょっと調子悪し。
前日まではまったくそんな気配は無かったんだけどなぁ。
体を触ったら冷えていたので、寒さのせいかもしれない。

朝ごはんは、ちょっと食欲が無かったけど、直ぐに解消。(笑)
気温が上がるに従って元気回復。
NEC_0807.jpg
日差しが出ると、こんな風にひなたぼっこ♪
りゅうさん、頭寒足熱ですよん。

今日は、食欲もあり元気です。(^_^)v



恐怖の時

うとうと・・・

NEC_0782.jpg
zzzzzz・・・・・

NEC_0783.jpg
ぎょっ!

NEC_0784.jpg
ぎゃぁ~っ!

NEC_0785.jpg
ぷぷぷ・・・気付いた・・・?

NEC_0786.jpg
りゅうさん、何やっても可愛いねぇ~♪



トライアル

りゅうさん、歯磨きをしていません。(汗)
お口を開けるのを嫌がるので、かぁちゃんも余り無理強いしていませんでした。
が・・・
やはり、お口のケアは大切でしょう~♪
と言うわけで、遅ればせながら、歯磨きを始めようと思います。

NEC_0798.jpg
以前は、ガーゼ状に歯磨き粉がついたものを使っていましたが、
今回タオル状の指にはめるタイプを選びました。
これは洗って繰り返し使用出来るそうなので、お財布にも優しいですよね。(^_^)v

NEC_1274.jpg
りゅうさん、嫌がっています。←虐待じゃないですよぉ。
が・・・
歯磨きジェルはお気に召したみたいです。
かぁちゃんの指を齧っていましたから。(笑)

NEC_0795.jpg
歯磨きが終わったらご褒美のクッキーです。←歯磨きの意味ないじゃん!

いいんです、試しに歯磨きをしただけだから。
いわゆるトライアルちゅうやつです。(笑)

夕ご飯を食べたら、本格的に歯磨きしようねぇ~♪




20091005152836
昼間は、雨が上がっていましたか、また降り出しました。

う~ん…お散歩どうしよう。

りゅうさんは、気持ち良さげに寝ています。
あとちょっと待ってみましよう。
海へ
DSCF7974.jpg
お友達のお誕生日プレゼントを買いに、鵠沼のDOGDEPTに行って来ました。

曇り空だったし、ちょっと海で遊べるかと思い、りゅうさんも元気に出動しました。
丁度、プレゼントのサイズモデルもお願いしたかったしね。(^_-)-☆

プレゼントを選んでいる時から、ピーピー煩い、煩い。
暫くぶりに来たDOGDEPTだけど、ここにドッグランがあること覚えていたみたい。

DSCF7960.jpg
他の子はみんなおとなしく遊んでいるのに、りゅうさん一人がピーピー騒いでいる。

DSCF7961.jpg
何故に、りゅうさんが煩いかというと、ボールを出せ!と騒いでいるのです。
りゅうさんの頭の中は、ドッグラン=ボール遊びとインプットされちゃっているからねぇ。
これには、パッパさんもお手上げです。
早々にドッグランから撤退です。

DSCF7962.jpg
久しぶりにDOGDEPTでのランチです。
室内でのランチを希望したのですが、場所が1Fになっていました。(笑)
こ~んなシャンデリアのあるお部屋です。
パーティールームなのかな。

DSCF7963.jpg
室内はこんな感じですよ。
暑かったので、室内でのランチで正解でした。

DSCF7973.jpgDSCF7972.jpg
かぁちゃんのバジルのパスタ、パッパさんのなんちゃら丼。
いいのかぁ、パッパさん、こんなにカロリーがありそうなもの食べて・・・

DSCF7969.jpg

DSCF7968.jpg
りゅうさんも、持ち込みフードでランチです。
あとは、おとなしく待っていてくれました。
ごめんね、カフェマットを車に忘れて来ちゃったね。

そうそう、DOGDEPTのドッグランが有料になっていました。←以前から有料です。
以前は、食事をしたりお買い物をすると無料のチケットを貰えたのに、しっかり500円払って来ました。
それも、ものの数分・・・500円。(笑)

道路もかなり熱くなっていたし海も暑そうなので、もう、そこが海だと言うのに、寄らずに帰って来ました。(笑)

りゅうさんは、不完全燃焼だったかも・・・



いや・・・不完全燃焼だったのは、パッパさんとかぁちゃんだったのではないでしょうか。

[高画質で再生]

ドッグラン 

雨の日
20091003172838
今日は、変な天気でしたね。

晴れたかと思ったら、雨が降り出したり…

こういう日は、要注意ですが、寝っぱなしのりゅうさん、大丈夫みたいです。(笑)
遊ぼう~♪

りゅうさん、今日も元気です♪

ボールを隠されてしまい、必死に探していました。

最後には執念で見付け、フ~ンフ~ン(取って・・)と、ないていましたが、

取って貰えず・・・(笑)

りゅうさんが、気付かない内にボールも他へ異動されてしまい、

部屋中、クンクンと嗅ぎまわっていました。

今度は、ホットドッグさんを持って来て、「遊ぼう~♪」

ダメですっ! 他の遊びにしましょう~
きゃんっ!

昨日、9月も無事に乗り切りました、と言う記事をアップしたのに・・・

りゅうさん、あの後ボールで遊んでいて急に、「きゃんっ!」と叫び動きを止めました。

その後、お座りを続けていて動きません。

あっちゃ~、またやったかぁ・・・

りゅうさんの体のあっちこちを触ってみましたが、異常は見られません。

「おいで・・・」と云ったら、トコトコ歩いて来ました。

フードを一粒持って、玄関に向って走っていったら、何と!りゅうさん凄い勢いで走って来るではないですか。

ふぅ~っ!大丈夫みたいです・・・

驚かせないでよぉ~。

一応、痛み止めを飲ませておいたので今朝も大丈夫でした。

あ~ぁ・・・携帯からのアップは面倒くさいっ!

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
