*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
あと3枚
20090930170128
今日で、9月も終わりですね。

カレンダーもあと3枚です、1年があっと言う間です。

りゅうさん、9月も無事に乗り切りました。今年は、このまま乗り切ろうねぇ。

心臓のお薬を飲み始めて、ちょっと元気が無い様に見えましたが、ボールで遊ぶ元気が出て来ました。
良かったわん!
ご連絡です
PCの調子が悪くて、暫くは携帯からの書き込みです。
読み難くて (いつもか・・・) すみません。
コメのお返事も遅れます。m(_ _)m
わんこ石鹸
20090929215655
お友達のazちゃんママが、azちゃんの為に手作りした石鹸を頂きました。

りゅうさんは、お家シャンプーの時には必ず使っています。

もう少しで使い切ってしまうのでナイスタイミングでした。

ふわふわになりますよ。

無添加で安心して使えます。

りゅうさん、またお家シャンプーしようねっ!
テスト
テスト投稿です。
お留守番は・・・

ここは、どこ・・・・・?
りゅうさん、何処に居るの?




ずぅ~っと、引いてみますね。












NEC_0753.jpg
長年愛用の、りゅうさんのお家(ハウス)です。

りゅうさんは、ここ(ハウス)でお留守番をします。
でも、最近はフリーでのお留守番が多くなっているので、余りハウスする事はないのですが、
都合が悪くなると、ハウスしています。
都合が悪い・・・?
そうです、りゅうさんの都合の悪い時、それは・・・悪さをした時。
ハウスに逃げ込みます。(笑)

りゅうさんの中では、ハウス=安全な場所なので、かぁちゃんの雷が落ちる前に逃げ込みます。

でも今回は違います。
お留守番でも、悪さをした訳でもないのですがハウスしています。
何か勘違いしたのでしょうね。

でも、かぁちゃんがカットサロンへ出掛け様としていたので、お留守番と勘違いしたのでしょう。
う~ん・・・賢いっ!

でも、りゅうさん、今日はパッパさんと一緒に待っててね♪
だからハウスしなくてもいいんだよ♪


ハロウィンだよ

黒猫バージョンのダッフィ

DSCF7876_20090926093230.jpg
黒猫に扮した、りゅうさん

DSCF7873.jpg
ちょっと無理がありますけどね。(笑)

DSCF7877.jpg
でも、本人(犬)なりきり♪

DSCF7874.jpg
えへっ!


DSCF7880.jpg
今度は、何かな? 魔法使い? Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ

DSCF7869.jpg
りゅうさんは・・・・・

DSCF7867.jpg
おんやぁ・・仮面が曲ってるよ♪

DSCF7868.jpg

DSCF7872.jpg
Trick or treat
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!

あげませんっ!
心臓病のお薬始めました。
待合室のりゅうさん

隣町のT動物病院に行って来ました。
一見、大人しく待っているみたいに見えるでしょう~。
なんの、なんの、ピーピー煩い、煩い。(笑)

T動物病院へ行くのは何年ぶりかしら。
でも、先生も看護師さんも優しく迎えてくれました。
気になっていた心臓病。
今日は、心電図とエコーをお願いしました。

まずはレントゲンを撮ったのですが、結果はやはり心臓が肥大しているとの事。
DSCF7836.jpgDSCF7837.jpg
心電図で見ても、結果は同じ。
DSCF7835.jpg
コンピューターが出した結果も同じでした。


やっぱり・・・ね。

以前、血液検査をした時に心臓病だと言う結果が出ていたので驚きません。


S動物病院のS先生は、とぉ~っても慎重な方なので、大学病院で詳しく調べた方がいい、との判断をしていましたが、丁度、夏休みに入った時期だったので、大学病院での診察・検査を先延ばしにしていました。
S先生は、血液検査では心臓病だとは分かるけど、僧帽弁なのか三叉弁なのかの判断が出来ないから大学病院で詳しく検査をするように薦めてくれました。

Y動物病院で聞いたところ、心電図を撮るのに一日預けなくてはなりません。
大学病院も同じ様なものですよね。
余り、りゅうさんには負担を掛けたくないので、Y動物病院&大学病院での検査を躊躇していて今日になってしまいました。

りゅうさんのお兄ちゃんのルイ君がお世話になってる病院では直ぐに検査してくれるとの事で、本日お世話になりました。
昨日、時間を確認して指定された時間に到着。
ほどなく検査が始まり、この様な結果になりました。

T先生の見解は、お薬で治療して行きましょう。
DSCF7833_20090924195450.jpg
りゅうさん、今日から毎日心臓のお薬を飲み始めます♪
これで少しでも、りゅうさんが楽になり少しでも長生きが出来たらいいね♪

りゅうさん、頑張ろうね~♪


防水スプレー

りゅうさん、シャンプーしましした。

ふふふ・・・相変わらずお顔が濡れていませんねぇ。

毎回シャンプーするたびに、「あ~ぁいいトリミングのお店が無いかなぁ・・・」
諦めの悪いかぁちゃんです。

DSCF7829.jpg
でも、ふわっふわでボサボサりゅうさんの出来上がり~♪

りゅうさんの毛を見ていて、いつも思う事が・・・
キャバの毛って何でこんなに浸透性がいいんだろう・・・
それとも、りゅうさんだけなのかしら。

シャンプーはいいけど、雨が降ったらこの浸透性で大変な事になります。
あ~ぁ・・防水スプレーかけちゃおうかしら。

雨の日、楽だろうなぁ・・・



お味見だけです
DSCF7820.jpg
「これだけでしゅかぁ・・・」

ちょっと不満気味の りゅうさん ドロちゃん。←かぁちゃん、しつこい!

DSCF7819.jpg

よしっ!

DSCF7821.jpg

りゅうさん ドロちゃん、一瞬にして完食っ!←こんな量じゃ当たり前か。

でも・・・何を完食・・・?

DSCF7822.jpg
は~い、一昨日から仕込んでいた栗の渋皮煮でしたぁ~♪

今朝、やっと一回目が完成したのでブランデーを入れる前に、ちょっとお味見させてあげました。

そして、昨日仕込んだものの仕上げに入りました。
こちらは明日完成予定です。

今年は上手く出来たかなぁ。

りゅうさん ドロちゃん、美味しかったですかぁ~?

あれっぽっちじゃぁ、分からないって・・・?(笑)


名前替えました。
今日から、りゅうさんの名前を変えますっ!(怒)
ドロちゃんと呼んで下さいませ。

昨日、お寿司を2.5ヶ盗み食いをしたりゅうさん。
うん? 2.5ヶ?

そうなんです、ネタが乗ったもの2ヶと、ネタだけ1ヶなので、2.5ヶ。(笑)

怒られたのは言うまでもありませんが、満足そうなりゅうさんの顔でした。
今回が初めてではありません、2度めなんです。
3度めが無い様に、しっかりと 見張って 躾をしていくことにしました。←遅っ!


そんなりゅうさんのおやつ、ささみせんべい♪

ささみを切って伸ばして焼いただけの、無添加安心おやつです。
美味しいですかぁ~
かぁちゃんの愛情がたぁ~っぷり入っているからね、美味しいはずだよ♪

りゅうでしゅ!
りゅうですよ、見えなくてもりゅうです。


ぐぐぐ・・・かぁちゃん、たしゅけて・・・


DSCF7791.jpg
昨日、スヌードを買いました。
渋くて素敵でしょう~♪お気に入りです。
スヌードの事は、後日詳しくお話ししますね。(^_-)-☆ ちょっと待っててね。

DSCF7816.jpg
どうでしょうか、りゅうさん似合いますか。

DSCF7815.jpg
でへへ・・・

りゅうさん、被りものが似合いますねぇ~♪


りゅう&メル&ルイ
りゅうです、ちょっとお付き合いくださいませ。

りゅう&メル&ルイの画像を集めてみました

りゅうです。


正面です。←微妙にななめですが・・・
DSCF7804.jpg

左顔
DSCF7805.jpg

右顔
DSCF7599.jpg

メル&ルイです
200909161215s.jpg
P1010378s.jpg
P102015222s.jpg

P1010690_20090721104010s.jpg
P1010691.jpg
20090425094454296s.jpg
P1010354s.jpg
200909070709s.jpg
P102014322s.jpg

P1010064s.jpg
meru_20081022155546.jpg
P1010594_20090907111344s.jpg
P102013922s.jpg

↓メルです
DSCF7596.jpg
DSCF7597.jpg


いってらっしゃ~い

かぁちゃんが出掛ける時、パッパさんとお見送り♪
    う~っ!お・・お重い・・・byパッパさん

僕がドアを止めておくからねっ!byりゅう

は~い、りゅうさん有難うねっ!
じゃぁ、行って来るから・・・

天高く龍肥える秋
NEC_0711-1

えへっ!じゃないでしょう~っ!

りゅうさん、体重増加中♪ 

只今、9.2Kg・・・

えっ!?

きゅうてんにぃ~っ!?

こ・・こ・・この間まで、8.8Kgだったよ

うっそぉ~っ!

ちょちょ・・・ちょっと多すぎ・・・(汗)

いっくら、体重は気にしないと言っても、9.2Kgは、ちょ、ちょ、ちょっと多すぎだよ。

心臓には、体重増加がいけないんだよ、りゅうさん。
分かってる~?

はいっ! 今日からダイエット決定っ!
夜は長いよ
起しちゃった・・・ぷぷぷ


気持ち良く寝ていたのにねぇ。
昨日に引き続き、ごめんね。

悪かったよ!
そんな顔しなくても・・・いいじゃん。

りゅうさんの寝顔が余りにも可愛かったから、写真を撮ろうと思ったのよ。
だから、ごめん!

お外は暑くても、お部屋の中は風が抜けて気持ちいいね♪
良く寝られるでしょう~


でも、夜はちゃんと寝てね♪

それに朝も早くから起きないで、ゆっくり寝ていてね。

気持ちいいね~♪

PCをしている足元で気持ちよさげに寝ている、りゅうさん。

NEC_0703.jpg
手は・・・キョンシー。 ←知ってる?(笑)

NEC_0702.jpg
大股開き。(-_-;)

NEC_0701.jpg
おっ! 目を開けた・・・ 携帯カメラはシャッター音が煩いものね。

NEC_0704.jpg
気付かれたか・・・ 気付かれたね。(笑)


ごめんね、気持ち良く寝ていたのに・・・


キャバだってば!
NEC_0616.jpg

パピヨン じゃ、ありません。
ちょっと似ているけど・・・

キャバリア ですが、何か?






暇してます・・・

りゅうさん、暇しています。

激しい運動を控えているので、可哀想だけどボール遊びなんてもっての外です。
パッパさんが偶に廊下に向けて1~2回ほどボールを投げてくれるけど、あとは2m圏内でのボール遊びとなります。

無視していたら、この後キッチンから盗んで来た 見付けて来たペットボトルで遊んでおりました を、齧っておりました。

そうそう、そうして一人遊びを覚えようね♪


ひとしきり齧って満足して・・・熟睡
DSCF7743.jpg
さてさて、お散歩に行くよ~♪

起きろ~っ!



ちょっと貸してね

Duffyのお洋服たちです。

2c46ad63.jpg
        

c100454f.jpg

dffc8a8b.jpg
         

3cd21ea5.jpg

93b2f6d3.jpg
        

70b8ff26.jpg

さすがに、ダッフィのお洋服は着られないけど、お帽子はピッタリ♪

お借りしますね、ダッ君!
保険証が来たよ
アニコムに、継続の書類を送ってから早1ヶ月・・・





この 画像が、これになりました。




NEC_0694.jpg
はいっ! アニコムの保険証が届きました。

帽子を被った写真を送っちゃったので、ちょっと心配していましたが大丈夫でした。
この写真の保険証で、1年間頑張りまっす!

なるべく、使わない様にしようねぇ~♪

今年は、41,380円の保険料です。
昨年が、37,060円だったから4,320円の値上がり(?)です。
そうすると来年は、45,000円超えだねぇ。(-_-;)

毎月の様に病院のお世話になっているりゅうさんだけど、毎回3,750円も使ってないしねぇ。
今年は6回しか使わなかった・・・(笑)
まぁ、6回良かったんだけどね。
これはS動物病院での話で、Y動物病院では一回も使わなかったもんね。


まっ!とにかく、なるべく使わない事が一番ですねっ!

バトル・・?

今朝、パッパさんの見送りにベランダに出たら、セミが寝て(?)いました。
お亡くなりになっているのかと思っていたら、辛うじて息をしておりました。

DSCF7698.jpg
興味津々だったので、「ほれっ!」と見せると・・・
ビビリのりゅうさん、逃げ腰・・・(笑)

DSCF7699.jpg
いつも、セミの鳴き声に反応して、ワンワン!吠えていたのに、ご本人さんと対面したら逃げ腰です。
吠えるより、「う~っ、う~っ!・・」と唸っていました。

弱虫なやつ・・・

シャンプーday♪
NEC_0672-1
今日もお天気が良いし、りゅうさんの調子もまずまずなので、急遽シャンプーを決行っ!

以前みたくコンスタントにシャンプーが出来たらいいのだけど、シャンプーした後、
体調を崩し易いりゅうさんなので、体調をみながらのシャンプーです。

NEC_0674-1
りゅうさんの負担を軽減すべく、サササッ~とシャンプーして、サササッ~とドライヤーを掛けて、
短時間で仕上げなくてはならないので大変です。

パッパさんにも手伝って貰いドライヤーをかけます。
りゅうさん、ドライヤーが大っ嫌いなんです。
逃げる、逃げる。
それでも、どうにかドライヤーをかけて、完了です。

これだけの事なのに、マミィは汗だくだく・・・(笑)
マミィがシャワーを浴びたいわいっ!




<覚書> 痛みが出ると困るので、鎮痛剤を半分飲ませておきました。
頭熱足寒

風があるので過ごし易いのですが、暑い日でした。

そんな、熱っ~い 日差しを浴びて・・・

DSCF7686.jpg
りゅうさんは、のんびり日向ぼっこ・・・

DSCF7688.jpg
暑くないんですかぁ~

そんなに頭を熱くすると、パーになりますよぉ。

頭寒足熱 って言うでしょう~♪

DSCF7689.jpg
それでは、冷たい氷は如何ですか~?

この後、りゅうさんの背中は凄く熱くなっていました・・・(-_-;)





頑張れっ!りゅうさん

月末~月初めになると体調を崩す、りゅうさん。
8月末も台風接近という天候悪化で、体調を崩す原因が大有りだったので心配でしたが、
今の所どうにかもっています。


DSCF0401.jpg

何・・・?

DSCF0400.jpg

何か用事・・・でしゅか?

DSCF0402.jpg

用事が無ければ、僕は眠いのでしゅよ・・・


りゅうさん、目がいっちゃっていますよ。


はいっ! 今のところ大丈夫みたいですねっ!
その調子、その調子っ! 頑張れっ!りゅうさんっ!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
