*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初物
<覚書>

三重県のお友達から、裏山で採れた朝掘りの筍が送られて来ました。
まだ小さめだけど美味しそうです。

DSCF6921.jpg
筍はついでで、メインはこちら。
「ヤーコン」
そろそろ収穫が終わりらしく、「状態が余り良くないけどヤーコンとはどう云う物か分かるでしょう~♪」との事。
見かけはお芋、食感はレンコンかな。
実はマミィーが、こちらではヤーコンが手に入らないと言ったら、送ってくれたのです。
有り難いですね♪
りゅうさんも興味津々で、クンクンしています。
初めての匂いだよね、これがヤーコンだよ♪って云っても分からないか。(笑)
一緒に、手作りの切干大根も入っていましたよ。
有難うございましたぁ。




シャンプーデイ

今日は寒くて余りシャンプー日和とは云えないけど、強行しちゃいました。
体調とお天気と相談しながらなので、ちょっと久し振りになってしまいました。
最後の仕上げを、パッパさんにして貰っています。

DSCF6908.jpg
はいっ!
ふわっふわ、りゅうさんの出来上がりです。
真っ白~♪ 気持ちいいねっ!


余談ですが・・・
DSCF6909.jpg
百合もかなり開き始めました♪
いつもは白いカサブランカばかりだったけど、色のある百合もいいですね。
黄色い百合も開き始めました。
濃厚な香りが漂っています。
ちょっと贅沢な気分♪



安眠妨害
眠いでしゅ・・・

DSCF0121.jpg
DSCF0118.jpg
DSCF0123.jpg
あ~ん、パシャパシャ煩い・・もう安眠妨害でしゅ・・・

すみません。。。。。
準備完了

準備完了ですっ!
さて、雨もあがったし元気に出掛けましょうかね♪

雨上がりは、足がドロドロになっちゃうので嫌なんですよねぇ。
でも、雨が降っているよりいいものね♪


今日は、マミィーがコストコ&ランチなんぞに行っていたので、お散歩がちょっと遅くなりました。

僕のもの何か買って来てくれた?

りゅうさんの物は、先月コストコで沢山買ったじゃないですか、だから有りませんよ。

DSCF0102.jpg
ふ~ん・・・
誰か来ないかなぁ~←聞いているのかぁ。

今日はちょっと時間が遅いので誰かに会うと思っていたけど、誰も来ませんね。

フォトアルバム


コンデジを購入したら、フォトアルバムを作ってくれるサービスが付いていました。
7月末日までですが、のんびりしていたら忘れちゃうので速効作りました。
画像を選んでいる余裕が無かったので、バラバラです。

DSCF0107.jpg
6歳のお誕生日パーティーin伊豆長岡での画像。

7df686af.jpg
りゅうさんのママとお兄ちゃん、お姉ちゃんと・・・
夫々のパパさん&ママさんと・・・
ちなみに、マミィーは写真を撮っているので、写っていません。(笑)

DSCF0109.jpg
DSCF0110.jpg
こんな感じで、12枚綴りのフォトアルバムです。
表紙にも画像があるのかと期待していたけど、真っ白でした。(笑)
タダだもん、仕方がないねぇ。



スヌード
いつもは、食事した後、必ず自分で取ってしまうスヌード代わりのバンダナ。
今日は、何でだかいつまでも取らずに寝ています。



体勢を変えて、こちらを向いたので撮ってみました。

DSCF0092.jpg

なんでしゅかぁ。

何でもありませんが、バンダナを取ったら如何ですかぁ。
今日のりゅうさん


DSCF0070.jpg

あっ!ボケちゃった・・・ちょっと可愛い表情だったのに、残念。
DSCF0071.jpg

DSCF0072.jpg

DSCF0073.jpg

DSCF0074.jpg

さくら草が満開です。



今朝の、りゅうさん♪
DSCF0046s-.jpg

どうして、こんな顔をするのでしょう・・・
DSCF0047s-.jpg

眩しいのは、眩しいのですが・・・
DSCF0048s-.jpg

戻ってきましたね。
DSCF0049s-.jpg

戻ったっ! いつもこう云うお顔ならいいのに・・・
DSCF0050s-.jpg

ぽっかぽか
今日は、暖かいを通り越して暑いくらいになりました。
りゅうさん、お散歩途中でお口を開けていました。
暖かいのはいいけど、暑いのは嫌だなぁ。



誰か来ないかなぁ・・・
s-DSCF0033.jpg


桜並木も「さくら祭り」の準備をしていました。
おぉ~っと、りゅうさんフレームアウト。
s-DSCF0034.jpg

屋台の準備も進んでいました。
この道をお散歩出来るのも、あと少しだね。
お祭りが始まったら、いい匂いがして下を向きっぱなしだもんね。
拾い食い、要注意っ!


Ryu
テンプレ、替えてみましたが如何でしょうか。



DSCF0024s-.jpg

DSCF0025s-.jpg



ビンちゃんに会ったよ
りゅうさ~ん、何かお探しですかぁ

今日も、くんくん・・・

どこまで奥に入っていくんじゃぁ~っ!


お久し振りに、スタプーのビンちゃんに会いました。
DSCF6865.jpg
パパさんとお散歩。

りゅうさん、ビンちゃんを見付けて駆け寄って行ったのですが、尻尾IN。
パパさんの方に、「こんにちは~♪」←こらこら、ビンちゃんはどうするの~

雨がポツポツ・・
風も強くて寒いので、早く帰ろう~♪

DSCF6866.jpg

お散歩日和

今日もいい
ちょっと風は冷たかったけど、絶好のお散歩日和です。

DSCF6857.jpg
くんくん・・・・・
誰か来たかな?

りゅうさん、におい嗅ぎ捲くり。

DSCF6858.jpg
あっあぁ・・・こんな所でぇ・・・

うんしょっ!っと!

明日から土曜日に掛けて、だとか・・・
も今日までかな。
ゆっくり、太陽さんを楽しもうねぇ♪
要注意っ!
りゅうさん、8Kg代に突入しました。
以前から、8Kgを超えると体調を崩す事が多かったので要注意。

見た感じスリムなんだけどねぇ、やっぱり体が大きいんだね。 



なんでしゅか~ぁ。悪口でしゅか~?
DSCF6851.jpg

何でもありませ~ん。


一昨日、蕾だった水仙が咲いていました。
邪魔です、りゅうさん!
DSCF6848.jpg



昨日は、りゅうさんの新しい食器が届きました。
DSCF6844.jpg
やっと、お気に入りの食器に出会えたね♪

DSCF6847.jpg
昨年の12月に、りゅうさんの食器を落として割ってしまいました。
それから、ミッキーさんで代用。

以前、右側の織部焼きの大きい方の器も落として割っちゃった。
とっても気に入っていたので、取り寄せて貰ったのですが色が微妙に違い、気に入りませんでした。
今は、ばぁ~ばのお家に置いてあり、小さい方だけお水入れとして使っています。
なかなかお気に入りの食器に出逢うのって難しいですね。

今回の器は、重厚感とシンプルさが気に入っています。






エントリー
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」と云う映画が、3月27日(金)ロードショーされます。
そのキャンペーンサイトで、フォトコンテストをやっています。
入賞すると、スクリーンデビュー出来るみたいですよ。
(上映後にスクリーンに登場するそうです)
お友達のわんちゃんも、ユーモラス部門にエントリーしているみたいです。
3月17日までなので、急いでくださいね。

りゅうさんも、エントリーしますか~?


 えっ!? 僕でしゅかぁ~? 
DSCF6779.jpg

無理ですね・・・・・

元気が一番っ!
眠っ・・・

りゅうさん、今日はちょっと体調  気味
朝のお散歩では草を食べたがったそうです。
いつもは早く、早くと催促する朝ご飯も直ぐには食べたがらず、座りこんでいました。
でも、ご飯だよ~♪って、呼んだら飛んで来て、完食でしたけどね。


午前中も、イビキをかいてマジ寝してたし、余り遊ぼうともせず一日中こんな感じで寝ていました。
お昼ご飯の時に、胃腸薬を飲ませたし食欲もあるので大丈夫だとは思うけど。
雨の降る前には、こんな感じになる事があるので、陽気のせいかな。
夜から雨だと言うしね。
一応、カイロの先生にメールして、気を送って貰う様にお願いしました。
これでもう大丈夫だね♪

掃除機を持ち出すと遊べると思い、ボールを持って来て纏わりついて掃除の邪魔をしたり、元気なら元気でウザく感じる事もあるけど、元気が無いのも心配です。
やっぱい、元気が一番やね。


被ってみました

以前、トリミングに行くと着けて貰って来た、バンダナ♪
沢山、溜まってしまいました。
画像はその一部です。

ふと思い立ち、りゅうさんに被って貰いました。
DSCF6822.jpg
お花が付いて、女の子ちっく♪
春っぽくて可愛いでしょう~♪
DSCF6823.jpg
横から前から・・・どう?

DSCF6824.jpg

ちょっと小さめのバンダナ、お花つき♪
これが一番最初に着けて貰ったものだったと思います。
DSCF6826.jpg

DSCF6827.jpg

ちょっと渋めに・・・
DSCF6828.jpg

DSCF6829.jpg
りゅうさん、ほんと被り物が似合いますねぇ♪





一発目

マミィーの携帯の液晶が壊れて、メールが見えなくなりました。
今日、新しい携帯に機種変して来ました。
その新しい携帯で撮った、一発目のりゅうさんです。
以前の携帯より画素数が多いので、綺麗に撮れていると思います。
いかがですかぁ。
サイズの確認もしないで送ってしまったので、画像が大きいですね。

るんるん♪

久し振りに晴れましたねぇ。
暖かいので、るんるん♪でお散歩に出掛けました。
やっぱり日差しの中のお散歩は気持がいいですね。

いつもよりちょっと足を延ばしてみました。

DSCF6810.jpg
桜並木の桜はまだです。
と云うより、枝が高くて蕾が見えない。(笑)
去年、枝を切っちゃったから今年は咲かないかもね。

DSCF6806.jpg
り: 「お腹空いたよ、早く帰ろっ!」

マ: 「は~い!」

りゅうさ~ん
りゅうさ~ん!


りゅうさ~ん! やけに大人しいですねぇ。
DSCF6782.jpg

りゅうさ~ん! 何してるんですかぁ。
DSCF6783.jpg

りゅうさ~ん、あれっ?
DSCF6784.jpg

りゅうさ~ん、何を齧っているんですかぁ。
DSCF6785.jpg

りゅうさ~ん、コットンボールですね。
DSCF6786.jpg

りゅうさ~ん、そのボール、昨日パッパさんが間違って出しちゃったんですよ。
DSCF6787.jpg

りゅうさ~ん、聞いてないね。
DSCF6789.jpg

りゅうさ~ん、もう夢中ですね。
DSCF6791.jpg

りゅうさ~ん、何、見つめているんですかぁ。
DSCF6792.jpg

りゅうさ~ん、あれ、また齧るんですかぁ。
DSCF6793.jpg

りゅうさ~ん、今度は左ですか。
DSCF6795.jpg

りゅうさ~ん、どうしました?
DSCF6798.jpg

待てませんっ!
マミィーの携帯が突然壊れました。
新しい携帯を物色にドコモショップに行って来ました。
手続きに、40~50分掛かるとの事で今日は諦めました。
色々お話しを聞いたのに、「雪が降りそうなので、また来ます。」との言葉に店員さん、唖然とした顔をしていました。(笑)
きっと他店に行くと思ったみたいです。
だって、お散歩に行かなきゃならないじゃない、1時間近くなんて待っていられないわよね。
晴れている内にお散歩にいかなきゃぁ。


ギリギリセーフで、お散歩に行って来られました。
まだ大丈夫と思って外に出たら、傘を差している人が・・・
ありゃ、ポツポツしているではないですか。
でも強行しますっ!

りゅうさんは、知ってか知らずかのんびりマイペース。
そんな、りゅうさんを急かしてのお散歩です。

今夜から雪になるみたいですが、余り降らないで欲しいです。
雪は降っている時はいいのですが、あとがねぇ・・・


う~ん

何だか久し振りって感じのでした。
でも風が冷たく寒い一日でした。
りゅうさんは頑張って裸族でお散歩に行きました。

りゅうさん、りゅうさん、可愛いお花が咲いているよ。
もうちょっとズレて、う~んしてくれませんかぁ。
すっきりしないねぇ
予報では晴れるって言っていたのに、曇りの一日でした。
今日は、東京のばぁ~ばのお家に行って来ました。
途中、小雨が降り出したり、すっきりとしない一日でした。


ばぁ~ばと会うのは、お正月以来だから久し振りです。
9時過ぎに到着して、お昼ご飯を頂いて帰って来ました。
御馳走様でした。

ばぁ~ばのお家では、炬燵に入りながらイビキを掻いて寝ていたりゅうさん。
焼いて貰った干しいもが、かなりお気に入りだったみたいです。
結構、熱かったのにパクパク食べて(呑み込んで)いました。
普段食べられない物を食べられて良かったね♪
でも、上顎にくっ付いてしまったのが取れ無くて、一生懸命ペロペロして、
取ろうとしていた仕草が可愛いかったです。
まぁ、何をやっても可愛い、りゅうさんですが。

自宅に戻り、お気に入りの玩具、ホットドッグさんとワニちゃんとまったり。




カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
