*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
さぶっ!

冷たい雨の降る中、お散歩に行って来ました。
寒いです。

濡れるのが嫌いな、りゅうさんですが一度濡れてしまうと、ヤケクソ気味に水溜りも気にせず入って行きます。
最初は水溜りを避けて歩きますが、段々気にしなくなるのを見ていると面白いです。

なかなか家に戻ろうとせず、マミィーの方が寒さに参ってしまいました。
りゅうさんにお願いして、やっと家に戻って貰いました。

DSCF6719.jpg
さぁ、ドライヤーで温まりましょう~♪
乾かし、乾かし♪

りゅうさんがドライヤーで温々している間に、ミルクの準備です。
ホント、このドライヤーは手が掛からずに便利です。
生産中止とは勿体ないです。
どうにかなりませんか?ナショナルさん。
あっ、ナショナル自体が無かった・・・




New ハーネス

昨日、りゅうさんのママである、メルちゃんからハーネスを頂きました。
実は折角買ったハーネスを、メルちゃんが嫌がって歩かないから、「りゅうが使って!」と
頂いちゃった訳です。
やった~っ!

DSCF6696.jpg
頂いたまま、何も調節していないのでブカブカです。

りゅうさん、気に行って頂けましたかぁ。
DSCF6695.jpg
はいっ!ママのお下がりでしゅから、僕は気に入ったでしゅよ。
ママの匂いもしましゅ♪ ありがとでしゅ。


WHCYのレインコート

昼過ぎから雨が降り出してしまいました。
慌ててお散歩にGO!
予報では雨は3時過ぎって言っていたのになぁ。
友人の愛犬だったマイク君の形見のレインコートを着て出掛けたのですが、
りゅうさん、雨が嫌いなんです。
でも、お外でしか、う○P-もちっこもしないりゅうさんなので仕方が無いですね。
マミィーもお家でしてくれたらいいのになぁと、いつも思ってる。

NEC_3791.jpg
このレインコートは、WHCYさんのものです。

りゅうさん、以前からWHCYさんのレインコートを愛用しています。
足の部分もついているので良いのですが、冬はレインコート一枚では寒いじゃないですか。
下にシャツを着せたいけど、ちとキツイ・・・
ところが、このレインコートはベルトで止めるタイプなので調整が利くのです。
下にシャツ等着ても大丈夫!

と云う事で、今年はこのレインコートが大活躍しています。


足が付いているレインコート↓ <WHCYさんで試着中>
06.7.29 りゅうくん.4
親バカ

6d53ee59.jpg マミィ、ご飯食べ終わったでしゅよ。

 美味しかったですか?

6d53ee59.jpg はいっ! 美味しかったでしゅ。

それは良かったです。でも、スヌード代わりのバンダナを取っていませんね。

6d53ee59.jpg 今日は取れ無くて、首に巻きついちゃったでしゅ。

いつもは上手に取るのにね。もう一度、被った所を見せて下さいね。

6d53ee59.jpg いいでしゅよ。

DSCF6681.jpg
ふふふ・・可愛いですねぇ。

あられもない姿で・・・

昼寝のりゅうさん・・・

あらら・・頭がありませんね。
向こう側、布団から落ちています・・・

今日は太陽さんからの日差しのプレゼントがあり、お部屋の中はぽかぽかと暖かでした。
でも風は冷たかったです。

今朝のお散歩は、1時間遅れで行ったのですが草を食べたがったそうです。
朝ごはんも、いつもみたいにガツンガツン来ません。
催促もしません。
う~ん・・・
でも、ご飯を出したら食べました。(笑)
一応、ご飯の中には胃腸薬を入れておきました。
これで大丈夫でしょう。


りゅうさんの執念
りゅうさんの目が不気味に光っているけど・・・

これは、単にフラッシュに反応しただけで、こんな光目になった訳ではありませんよ。

ここは洗面所です。←分かってるって。

りゅうさんは、何をしているのか・・・

それは・・・




パッパさんに隠されてしまった、りゅうさんが大好きな玩具ホットドッグさんを探しているのです。
しかし、りゅうさんデカクねっ?
洗面台が見える様になってしまった。

それはそうと、何でホットドッグさんを隠されてしまったか。
それは、りゅうさんが煩いから・・・(笑)

我が家には、常時3ヶの玩具が出ています。
本当は、ちゃんとお片づけしなくていけないと思っているのですが、いつでも遊べる様に出ています。
まぁ、親がいちいち面倒だと言うのが本音ですが。

そんな訳で、りゅうさんはその日その時の気分で玩具を選び、遊んでいます。
一人で遊んでくれれば良いのですが、一人遊びが出来ません。

りゅうさんの、遊んでっ!遊ぼう!攻撃は凄いものがあります。
限が無いのです。
ハァハァ云いながら遊んでいます。
「終わりっ!」って云っても効きません。←躾が悪いのは重々承知です。
そこで、パッパさんに玩具を隠されてしまうという訳なのです。

そして今度は玩具探しが始まります。
クゥ~ンクゥ~ン云いながら探して、今度は取って!取って!

う~ん、限がないですぅ・・・疲れた。


キャラ違っとります

りゅうさんの目線の先には誰も居ません・・・

誰に喧嘩を売っているのやら。

りゅうさんの目線の先には、綺麗な水仙が咲いています。
(この画像は、昨日撮ったものです。)

2009_0218FinePix0506080085.jpg
この綺麗な水仙を手折っていく、老婦人が居ました。
あとには・・・折れた葉が散乱していたので、無理矢理手折ったのでしょう。
手に持ったバッグの中には、花の方から突っ込んだらしく茎だけが出ていました。
折角、道路際の花壇に綺麗に咲いていたのに。


そして、りゅうさんはと云うと・・・
2009_0218FinePix0506080086.jpg
マーキング中・・・
ちっこ、出ていないけど・・・ね、とりあえずマーキング。





俺様? りゅうさん、あなたそんなキャラじゃ無いでしょう~。
キャラ、間違っていますよ。

2009_0218FinePix0506080035.jpg

ヨロシイ・・・

りゅうさん光り輝く
今朝は風が冷たくて寒かったですね。
春が来た~♪と思っていたら冬に逆戻り。
でもまだ二月なんですよね、寒くて当たり前なんだわさ。

でも午後、りゅうさんがお散歩に行く頃には風も弱く暖かさが戻って来ました。



見よっ!太陽に向かって光り輝く(オーバー)りゅうさんを!(笑)

う~ん、凛々しいわぁ。←親バカ
s-DSCF6643.jpg





花と龍
s-DSCF6627_20090216165616_20090217083715.jpg

水仙とりゅうさんです。
やっと撮れました。

お散歩に出る時は平気だったけど、最後の頃にはちょっと寒くなって来ました。
背中に冷えが入っていると東條先生から云われたんだよね、大丈夫かな。

今晩から寒くなるそうです。
今までの暖かさが異常でしたね。

ささ・・早く帰ろう~♪


春一番
今日は暖かく、予報だと14℃まで上がるとか・・・
そんなに上がったのかなぁ。
そして、春一番が吹くとの予報も。


確かに風が強かったけど、春一番だったのかしら~。

りゅうさん、お目目にゴミでも入りましたかぁ~

お・ふ・ろ
今日はです、昨日のはどうした・・・
でもシャンプーしてしまいました。


今、TVの天気予報を見たら、が降るらしい・・・
でもシャンプーしちゃったから降っても仕方がないね。
うっすらと太陽が出ているんだけどねぇ。
このまま、雨が降らないといいなぁ。

DSCF6593.jpg
シャンプーはいいけど、問題はドライヤー。
りゅうさん、ドライヤーが嫌いなのよね。
この時期、寒いから手早く乾かさないと風邪ひいちゃうからね。

そんな時、重宝なのが、このプール付きドライヤーです。
背中を乾かしている内に、足元、尻尾などが勝手に乾いてしまいます。

今は、生産中止になっていますが、どうしても欲しいと探している友人が居ます。
どなたかご存じないですかねぇ。




今度こそ・・

やっと、水仙とりゅうさんの写真が撮れました。
再リベンジです。
でも、何だかキョドってる・・・?
逃げ腰

「どうだ~」って顔しているみたいでしょう。
でも本当は、かなりビビっているのです。
何に?
それは・・・
隣のキャバ風ワンコバッグ。←バッグになっています。

逃げ腰なんです。
遊んで・・・

構って貰えずにフテ寝する、りゅうさん。
大好きな玩具のホットドックちゃんを横に置いて・・・←ヤラセではありません、自分で持って来ました。

りゅうさん、今まで散々遊んでいたじゃん。
そう言うポーズは、いやらしいよ。
何だか、まったく遊んであげていないみたいじゃん。
そんなポーズしても、同情票は集まらないよ。




お散歩日和
このところ、余りスッキリしないお天気が続いていましたが、今日は晴れ
暖かい日となりました。
絶好のお散歩日和♪


黄色いお花が咲いていたので、モデルになって貰いましたが、今日も変顔のりゅうさん。
あっ、眩しいのね。
マミィーの影が写っているものね。(笑)

今日は、いつものお散歩コースからちょっと外れてみました。
久し振りに、ミカちゃんに会う事が出来ました。
この春から高校生なんだって、早いねぇ。

そうそう、今日はブログの日なんだって!
いつから?
ずぅ~っと、風呂の日だと思ってた~♪

キャバリアですっ!

りゅうさんのお友達で、弟分のカイ君です。
1歳年下の、ちょっとビビリな可愛い子です。

ママさんが郵便局に行っている間、りゅうさんとマミィーと三人で待っていました。
いつもは、動きが激しいので写真が撮れませんが、今日は大人しくお座りしていてくれます。
ママさんが居ないからかな。

待っている途中で、郵便局の警備のおじさんに、「同じ犬種?」と聞かれました。

NEC_3771.jpg
「は~い、大きさが違うけど同じ犬種ですよぉ。」

カイ君はちょっとデカキャバなんです。
決して太っている訳では無く、骨格がおおきいのです。

マミィーも、「セントバーナードのパピーだもんね♪」と、からかいます。
体は大きくても、やんちゃでとっても可愛いカイ君です。

りゅうさんはと云うと・・・
NEC_3770.jpg
カイ君に触っていると、ピーピー煩いのです。
焼きもちなのかな。
最近、ちょっと立ち話でもしていると、同じ様に煩いのです。
歩き出すと、ちゃかちゃか歩くのですが、立ち止まるとピーピー。(笑)
自我の芽生え? 我儘? う~ん・・・
どうにかせんと・・・

リベ~ンジ
今日は立春ですね。
暦の上ではもう春です♪
と云う事(?)で、今日は裸族でお散歩です。

NEC_3765.jpg

先月26日と同じお散歩コースだったので、リベンジです。
何のリベンジかと云うと・・・

先月、水仙が綺麗に咲いていたので、写真を撮ってみました。

携帯カメラなので、上手くシャッターが切れずこんな顔に・・・
面倒くさいなぁ・・嫌だなぁ・・って言うのが、ありあり。(笑)

で・・・今日は、
NEC_3766.jpg
う~ん・・・余り変わらないね。

頼むよ!りゅうさん、可愛い顔をしてよっ!
りゅうさん鬼になる
鬼はそ~と

今日は節分なので、りゅうさんに赤鬼さんになって貰いました。


福はう~ち

お福さん? おかめさん?
79c49919.jpg

赤鬼さん待機中です。
e13e0c9c.jpg

マミィー、まだでしゅか?もう食べてもいいでしゅか?
c107371b.jpg
はいっ!赤鬼さん、お疲れ様でした、いいですよん。

マミィー、お豆さんは歳の数だけ食べていいでしゅよね。
50d0dade.jpg
いいけど、りゅうさんはワンコだからお豆さんは食べられませんよ。
こちらのフードで我慢して下さいな。


いいでしゅよ、だから早く食べたいでしゅ。
98149257.jpg




カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
