*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1月31日(土)
1月最終日は、雨でした。
朝のお散歩も、びしょ濡れで帰宅し、プールドライヤーで乾かしました。
耳などを拭いている内に、尻尾・お尻の飾り毛などが乾いてしまい楽ちん、らくちん。

お昼近くには雨も上がり、マミィーはお出掛。
りゅうさんは、こんな感じでパッパさんとまったり。


マミィーは帰宅後、パッパさんに一日何をしていたのか聞いてみたら、りゅうさんと二人で寝ていたそうです。

煩いいマミィーが居なくて、男二人のんびりできましたかぁ。

雨には・・・
強い味方がある・・・


その名も、「プールドライヤー」 ←マミィー勝手に命名。

今は、生産中止になってしまったので手に入らないんですが、これ便利です。
何も雨の日だけじゃ無く、冬の寒いお散歩から帰った時、足が冷たくなっているのを簡単に温めてくれます。
マミィー要らず・・・(笑)
りゅうさんも、気持ちが良いのか、大人しく入っていてくれます。

今日は、雨・・・
明日も雨、しかも風が強いとの予報。
このドライヤーが大活躍しそうです。
落ちつけ!キャバズ!

今日はマミィーの都合で、いつもよりちょっとお散歩時間が遅かったので、久し振りにカイ君に会う事が出来ました。
でも、この二人ちっとも大人しくしてくれないので、ブレブレの写真となりました。
それに携帯のカメラなので、シャッターチャンスが掴めなくて・・・
NEC_3751.jpg
少しはおとなしくしろよっ!
落ち付け~っ!
まっ、久し振りに会ったので嬉しいよね♪
NEC_3752.jpg
カイ君は、1歳年下の弟分。
二人とも、お互いが大好きなんですよ。
「あっ、カイ君が来たよ。」の言葉に、ちゃんとカイ君を探します。
これは、カイ君も同じだそうです。
仲がいいね♪

弟分のカイ君の方が、一回り以上大きいね。
でもカイ君は決して太っている訳ではありません、骨格が大きいのですよ。
これはカイ君の為に声を大にして言っておきますね。(笑)

爪切り
今日も晴れ
比較的暖かいので、今日も裸族です。
先日、頼んでおいたフードを取りにいく関係で、病院の午後の診察開始時間に合う様にお散歩に出掛けました。

丁度、患者さんが居なかったので、急遽爪を切って貰いました。

爪切りと肛門腺絞りは未だに出来ません。
トリマーさ~ん、早く戻って来て~!
今年初の病院へ

今年初の病院に行って来ました。

正しくは、マミィ一人が行って来たのですが・・・
パッパさんとりゅうさんは病院の駐車場で待機。

うん?りゅうさん待機?

りゅうさんの具合が悪くて行ったのでは無く、薬が残り少なくなって来たので頂きに行ったのです。
もし、空いていたら健康診断を兼ねて診て頂こうかなぁと思い、りゅうさんも連れて行ったのですが、相変わらず混んでいました。
それに病院も改装中でした。←関係ないよね。

お薬だけだと、15分くらいだと言うのでお薬(胃腸薬)だけ頂いて来ました。
お薬代、315円。
保険を使うまでもありませんでしたぁ。



マヨネーズです
マヨネーズの容器です。
マヨネーズの種類によってキャップも色々あるんですね。

このマヨネーズの容器を何に使うのか・・・

実は、りゅうさん家の中(シート)で、チー&うんをしないのです。
当然、お外でとなります。
と云う事は、チー&うんのあとに掛けるお水が必要になります。
そこで、色々試してみてこれが一番便利な事に気づきました。
軽いし、タダだし、使い易いし、持ち運びに便利だし、超お勧めです。

でもお薦めは、右のグリンのキャップの方です。
中身が出る所が小さいので、かなりお水が飛びます。
ちょっと離れていても、一発で届いてしまいます。便利・便利♪

黄色のキャップは、ちょっと大きすぎてドヒャ~とお水が出てしまい勿体ないのです。
マヨネーズのキャップが、こんなに色々あるなんて知らなかったので、ちょっと面白かったです。



Ph

Phを測ってみました。
上から3番目がPhです。
7と云ったところでしょうか。
年末、病院で尿検査をして貰ったところ、Phが少し高かったんですよね。
フードを替えている途中だったので、また元に戻すようにしました。
う~ん、旨くいかないなぁ。
フードを変えたい・・・でも替えるとphが上がる。
「phコントロール」と云う、フードがあります。
でもこれは塩分が多いので、キャバリアには向かないそうです。
胃腸が弱いので、それに適応したフード、心臓をサポートするフード、phをコントロールするフード。
これらが旨く混ざったフードがないかなぁ。

太陽を浴びて

お天気はいいけど、風が冷たく寒い一日でした。

でも、りゅうさんは頑張って裸族でお散歩に出掛けました。
全身に太陽を浴びなきゃね♪

NEC_3708.jpg
おぉっと! りゅうさん、ひっくり返りそうだよ。
そこまで足をあげなくても・・・

風が冷たいから、早く帰ろっ!




お誕生会in伊豆長岡温泉

6歳のお誕生会を伊豆長岡温泉で開きました。
毎年、ママと兄弟が集まってお誕生会を開いて来ました。

今回も、腰が悪いメルママの事を考えて、和室があるお宿をチョイスです。
去来庵 松城館

皆が集まれるって幸せなことですね。
これからも、ずぅ~っとお誕生会が出来るといいねっ!


計画失敗っ!
今日は冷たい雨が降っています。
お天気予報だと、雪の可能性もあったとか・・・
幸い、雪にはならずに済んだみたいです。
でも東京では朝、初雪が確認されたそうですね。

雨 → お散歩 → ビチャビチャ → 足冷たい → お風呂 → ぬくぬく
と云う定義がマミィの頭の中で出来上がっていました。

そんな事を考えながら、お散歩に出掛けました。

が・・・

りゅうさん、歩きません。

やっと歩いて、チーだけしたら帰って来てしまいました。

りゅうさん、う○P-は、どうするんですかぁ。

でも、りゅうさんを、お風呂に突っ込み、シャンプー♪



は~い! 綺麗になりましたぁ。
これでお出掛け、大丈夫だねっ!

でも、う○P-はどうするんだぁ~っ!
happy birthday ♪
今日、6歳のお誕生日を迎えました。



数字6のローソクが無かったので、5+1=6 

りゅうさん、6歳のお誕生日おめでとう~♪

あっという間だったね。
これからもヨロシクねっ。

あと、6歳は病気をしないで元気に過ごそうね。

しかし、折角のお誕生日なのにボサボサだねぇ。(笑)



マミィからのプレゼントは、手編みのセーターよ。
ただし、作りかけ・・・あは
DSCF6342.jpg
頑張って編むから待っててね♪
愛情たっぷり、編み込んでいるからねぇ。
えっ!? 迷惑?

birthday eve
今日は、birthday eve 
明日は、りゅうさん6歳のお誕生日なのです。

47ff3d08.jpg
6年前は、こんなだったのです。
りゅうさんは、3兄弟の末っ子です。
お兄ちゃんのルイ君とお姉ちゃんのル・ルーちゃんが居ます。

早いですね、もう6歳になるんですね。
あっという間の6年でした。

人間で言うと、37~38歳くらいなのかな。
もう、お・や・じですね♪




はいっ! おやじですっ!
35330eb1.jpg

危ない、危ない

お散歩コースにある広場のフェンス周りの雑草が枯れていた。

これって、晴天続きで水不足で枯れたのかしら。
それとも、除草剤かしら・・・

除草剤だったとしたら・・・

危ない、危ない、ここはお散歩コースから外さないとねっ。
りゅうさん、雑草に頭を突っ込むのよねぇ。

明日は普通の日

長いお正月休みも今日で終わり。
明日からは普通の生活に戻ります。
お天気にも恵まれた、穏やかなお正月を過ごすことができました。
りゅうさんも、のんびりまったりしていた筈なのに、今日もぐっすり寝ています。
しかも、パッパさんの足を枕に・・・
暫くの間、パッパさん動けず痺れてしまったみたいです。(笑)


また遊んでね

りゅうさんの大好きなKちゃんが遊びに来てくれました。
Kちゃんは昨年結婚式を挙げたばかりの新婚さんです。
ご主人のY君も一緒です。
こんな綺麗なお花を持って来てくれました。
カサブランカかと思ったら、カサブランカとは違い新種らしいです。
Kちゃんはシュナウザーを3匹飼っていたので、ワンコの扱いは慣れていて、
いつもりゅうさんと楽しく遊んでくれます。
今日は余り時間が無かったので、沢山遊べなかったけど、楽しい時間を過ごしました。
今度は、ゆっくり遊びに来てね♪



仲良し

今日は、甥っ子のNao君が遊びに来てくれました。
本当は、お年玉を貰いに来たんですけどね。(笑)
動物がちょっと苦手なNao君ですが、りゅうさんとの距離が少しずつ近づいています。
最初の頃は、りゅうさんに触れなかったのですよ。
でも、今ではこの通り (^_-)-☆ チュっ!まで出来ちゃいます。←進歩
良かったねっ! Nao君&りゅうさん

ドッグランでしゅよね。

ゴルフ場を見た途端に大興奮している、りゅうさん。
ドッグランと勘違いしたみたいです。(笑)
暫くドッグランに行っていないものねぇ。

ドッグランに行くと、ボールを投げろと要求吠えする、りゅうさん。
余り煩いので、ドッグランには行かなくなってしまいました。
でもドッグランの中では、とっても楽しそうにしているので、今年は行ってみるかな。

今日もドッグランと勘違いしながら、ピョンピョンと飛び跳ねながら歩く姿が楽しそうでした。


謹賀新年

今年もヨロシクお願いします♪
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
