*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お留守番

今日、パッパさんとマミィは、「K-20怪人二十面相・伝」と云う映画を見に行って来ました。
面白かったですよ~♪
金城武さん、素敵です~

りゅうさんは、勿論お留守番です。

その反発か、大暴れしています。
大好きなワニちゃんやホットドックさんを放っぽって、毛布を引っ張ります。
暫くこの大暴れは続きました。

お留守番、御苦労さま♪



今年最後の

今年最後のフィラリア薬を飲ませました。
本当は、書いてある通り8日に飲ませなくていけないんだけど、
忘れてしまい、段々ズレてしまいました。
でも、毎月キチンと(?)飲ませているから、いいよね。←自己満足



Ph
NEC_3643.jpg
昨日のお漏らし事件のことで、膀胱炎じゃないのと心配して、Phを量ってみたらと云われました。
云われるまま量ってみました。
一応は、問題無いと思います。ふぅ~
でも、膀胱炎とPhって、関係あるの?


お漏らし
NEC_3623.jpg
こやつ、この可愛い顔をしたこやつ・・・
昨夜の事でしたが、お漏らししました。
暖かかったせいか、お水をガブ飲みしていました。
そして大暴れして遊んでいました。
マミィは、その現場に居なかったので状況が良く分からないけど、
お漏らししたのは事実です。

NEC_3624.jpg
りゅうさんは、お外でしかチーをしません。
なので、チッコシートは普段は出ていません。
何処にしまったっけ~って感じで引っ張りだして、慌てて吸い取り。
パピーの頃は、良くやったなぁ。

お願いしますよ、りゅうさん、お漏らしは勘弁して下さい。

新しい玩具

ペットボトルの中に、おやつを入れて遊ばせるといいと教わり、フードを入れてみました。
10粒ほど入れたのですが、8粒は直ぐに出せましたが、残り2粒がなかなか出ない。
その内に、ペットボトルを、齧り出しちゃいました。
これ、なかなかいいかも。
楽しそうに遊んでいたし、齧っていました。
安上がりでいいですねっ!

今日は裸族でしょう。

昨日のと打って変って、だけど、
妙に暖かい日です。
セーター1枚で歩いても大丈夫でした。
と云う事で今日は、りゅうさん裸族です。

ちょっと微妙な陽気なので、りゅうさんの体調が気掛かりだけど、吐く事もなく元気にしています。
良かった

の前辺りに体調を崩す、りゅうさん。
「雨、大丈夫だった~?」のメールが届いています。

みんな、りゅうさんの体調を心配してくれているんだね、有難う~♪

裸族

寒くなって来ましたね。
でも、りゅうさんはまだ裸族です。
日差しを浴びたいし、冷たい空気に触れて、毛ブキを良くしたいからね。
冷たい空気に触れたから、毛ブキが良くなるって訳でも無いと思うけど、
何となく、そんな感じが・・・
いつまで、裸族で過ごせるのでしょうか。
あっ!勿論、朝のお散歩では、ちゃんと防寒着を着ていますよん。
だって、6時頃のお散歩だもの、起きぬけ裸族じゃ、風邪引いちゃうよね。
ビューポイント♪

先日、我が家のご近所でも富士山が綺麗に見える絶景ポイントを発見っ!
ちょっと手前の丹沢山系が邪魔ですが、雪を被った富士山が綺麗です。
我が家から高々15分くらいの場所なんですよ。
以前、富士山の写真が撮りたくて、河口湖辺りまで遠征していましたが、
こんな近くでこれだけの富士山が撮れるなんて大満足です。

実は昨日も、このポイントに来て見ましたが、雲に隠れて見えませんでした。
今朝起きたら、雲ひとつ無い青空♪
9時半ころから用事があるので、パッパのお尻を叩いて、お散歩がてら
連れて来て貰いました。
いつ雲が出て来るか分かりませんものね。
今のうち・・・・・


でしたが・・・・・
ae3ab945.jpg
風が強くて、寒いっ!
りゅうさんのお耳も風にナビイテいます。
数枚の写真を撮って、早々に退散しました。←軟弱なんですぅ。
さて、これで年賀状の作成が出来ます♪って、いつもギリギリまでやらないんだよね。
今年こそは、今年こそはと思いながら、いつもギリギリ。
写真を撮っただけで満足しちゃう自分が居ます。(笑)
今年こそは、ちょっと早めに・・・・・

お疲れ様
fb9f7eeb.jpg
痛み止めと胃腸薬が無くなってきたので、A市にあるY動物病院に行って来ました。
ところが、良く確認しないで行ったら、院長先生が不在でした。あちゃぁ・・・

8時半に到着したのですが、既に4番目です。
待合室には誰も居ませんでしたが、9時に近づくなりドンドン混んできました。
瞬く間に待合室がいっぱいです。

今日は、副院長先生の診察となりましたが、先日から吐いていた事をお話ししたら、
レントゲンを撮って、その後の治療に入りましょう、と云われたのでお願いしました。
先生方は相変わらず、あっちの患者さん、こっちの患者さんと、飛び回っています。
パッパは、この病院のこの落ち着きの無さが嫌いなんだけど仕方が無いよね。

レントゲンの結果は、胃軸が曲がっていると云われました。
今後の治療は、院長先生と相談してからと言う事になりました。
やはり院長先生の居る時に来れば良かったかな。

院長先生だと、すんなり頂ける痛み止めと胃腸薬も、何の為か根掘り葉掘り聞かれました。
当たり前だけどウザイ。

1adcce63.jpg
診察のために脱いでいたお洋服を、車の中で着せられるりゅうさん。
暴れるから、こんなになっちゃいましたぁ。
ちょっと面白顔だったので、激写っ!(笑)
りゅうさんにとって、いい迷惑ですね。

半日が病院で終わりました。
帰宅して、お昼ご飯を食べて、まったりモードのりゅうさん。
108e73dc.jpg
スヌード代わりのバンダナを被ったままです。
いつもなら、エイヤッ!って感じで取るのに・・・
疲れた?
お疲れ様でした。


カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
