*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏目
マミーがカイロから帰ってきたら、お留守番しているサークルに、吐いたあとが・・・
ぎゃぁ~、吐いたぁ。

そして、お散歩に出掛けようとしていたら、また吐いた。
内容物は、泡だったけど。

お散歩途中で、病院に寄って先生にお話しをお伺いして来た。
お水を飲んでも吐く様だったら治療、とりあえず今日は絶食が好ましい。

お散歩から戻ってもお水を飲まないので、少量のフードをふやかして与えてみた。
案の定、2時間後に吐いた。

直ぐに病院に連れて行きました。
元気は元気なのです。
病院まで走って行っちゃいました。

お薬だと、吐いてしまうと困るので、直接体に入れる注射の方がいいです。との事で、注射を2本打ちました。


そして、お薬は、吐き止めと胃酸抑制剤が処方されました。
これも前回と同じです。

今日から寒くなるからと、昨日シャンプーしたのが裏目に出てしまったのかも知れません。
また、昨日飲ませた鎮痛剤が原因とまでは言わないが、要因になっているかも知れませんね、との事。
あっちゃ~! 全て裏目に出てしまいました。
りゅうさん、ごめんね。

カミサマに頼んでおいたのにね・・・
スポンサーサイト
神頼みのシャンプー
家シャンしました。
明日から寒くなると予報で言っていたから、今日のうちにね。


あれ?シャンプーしたのに、お顔が濡れていませんね。
はい、りゅうさんが嫌がるので、マミーはお顔が洗えないのです。
あ~! ザバァ~ってお湯を掛けて洗いた~い。

NEC_3413.jpg
りゅうさん、ドライヤーも嫌いです。
やっと短時間で乾かして、こんな感じになってしまいました。
もう、あっち向いてほいっ!状態。

NEC_3414.jpg
りゅうさ~ん、メチャメチャ可愛いですよぉ

ふわっふわっです。



あとは・・・
痛みが出ないことを祈るだけ・・・

シャンプーした後、必ず体調を崩し、痛みを訴えるりゅうさん。
今日は、痛みが出る前に鎮痛剤と胃腸薬を飲んでおこうね。

何事も起こりませんように・・・カミサマ♪

じつは・・・
fe4c30a3.jpg
こんな葉書きが届きました。
いつもお世話になっているトリマーさんの体調が悪く、トリミングを一時中断してしまうとの事です。
りゅうさんの場合、体調を見ながら予約をするので、先の先まで予約を入れる事が出来ません。
空いていたら入れてもらう、いや、無理矢理・・・(笑)
なので~予約をしていませんでした。
取り合えず、予約が入っている11月中旬まで営業するそうですが、今回は無理・・・ですよね。
えぇ~いっ!面倒だっ!と思い、家シャンとなった次第です。

あ~これからシャンプーは、家シャンしたとしても、爪切り・肛門線絞りはどうしよう。
S動物病院の先生、最近老眼で、見え難いって仰ってるし・・・
爪切りだけでヤスリをかけてくれないので、後が痛いんですよねぇ。
あ~~、どうしよう・・・



事故?事件?
とっても気持のよい一日でした。

そんな中、お散歩に出掛けました。
が・・・
りゅうさん、なにしてるの?
NEC_3407.jpg
尻尾を丸めながら、顔を突っ込むこと無いんじゃないですか~

何があるのですか?

母も覗いてみましたが、何があるのか分かりませんでした。



今朝、お散歩から帰って来た龍父から聞いた話ですが、
りゅうのお友達でもある、シーズーのパピーショウちゃん。
何でも、他のワンコに攻撃されて目が飛び出してしまい、飛びだした目を入れる手術をしたそうです。
詳しい話は、男同士の立ち話なので良く分かりませんが、飼い主さんはショウちゃんを抱いたまま下ろさなかったそうです。
攻撃したワンちゃんと云うのも、お友達だったそうです。
お友達と云う事で、飼い主さんも油断をしていたと仰っていたそうです。
なんでこんな事が起こってしまったのでしょう。
ちょっと悲しくなってしまいました。
ショウちゃん、パピーの毛がふわっふわっで、やんちゃで人懐こくて可愛い子です。
一日も早く、元気になってくれる事を願わずにはいられませんでした。




クールダウン

大暴れして、パッパにホールドされました。
クールダウンです。

NEC_3398.jpg
元気だから、いいんです♪
大暴れ出来るのも、元気な証拠。

まだ、偶にお口をペチャペチャしています。
まだ少し気持ちが悪いのでしょうか。
では、あの大暴れはなに~?(笑)

今日も、フードはふやかして少量づつ食べているので、6~7回の食事回数です。

我慢・我慢
今日は、パッパが休日出勤のためにお留守番。
お天気もはっきりしない・・・

ふふ・・ボケボケの写真ですなぁ。

昨夜、10時半頃お夕食で食べたフードを全て吐いてしまった、りゅうさん。
今朝も、様子を見ながら少しずつ少しずつ食べて貰っていました。
それでも吐く様な事があれば直ぐに病院に行くつもりでいたけど、大丈夫でした。
元気もあります。
やはりお腹が空くのでしょうね、キッチンをウロウロ・・・
でも、今日は我慢してね。




季節を感じる時
もう10月も後半に入ってしまいました。

ずぅ~っとサボっていたblogも10月から再開しようと思っていました。
が・・・
10月1日に体調を崩した、りゅう。
なんだかんだで、今日になりました。(汗)


りゅうの動きで季節を感じます。

今日は、今シーズン初めて私の膝の上に乗って来ました。(笑)
暑い時期には絶対に乗ってこないのに、こう涼しくなってくると・・・
私は、アンカかぁ~

NEC_3393.jpg NEC_3394.jpg
携帯の内側カメラで撮りましたが、ちょっと暗かったですね。

あ~、私の足が痺れる季節の到来だ~っ!


カレンダー
05 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。