*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
病院から江ノ島へ


江ノ島に行ったよ。

鎌倉のG動物病院に行ったあと、お天気は曇りなので、江ノ島まで足を伸ばしてみました。
余り良いお天気で暑いと、歩けないものね。

久し振りの江ノ島です。
DOG DEPTからは、よく見ているんだけどね。

NEC_2882.jpg

岩屋まで行っちゃうと帰りが大変なので、展望台までエスカーで行ってみました。
岩屋からもエスカーがあるといいのにな・・・
エスカーは、抱っこしてワンコOK!です。
展望台はキャリーに入れないと入れないそうなので諦め。
フラワーフェスティバルなるものを開催していたので残念だわ。

下りは階段なので、Ryuはスリングで抱っこです。
階段は腰に負担が掛かるからね。←どこまで親バカなんだか。
お・・重い・・・

NEC_2886.jpg

下山?したら、お腹が減ったのでちょっと早いけどお昼ごはんで~す。
生シラスが入荷したばかりだと言うので、注文したら丼にする程は無いって!
仕方が無いので、釜揚げしらす丼で我慢したわさ。

直ぐ後ろを人がガンガン歩いている場所でのランチ。
Ryuが来てから、こういう場所での食事も慣れました。(笑)

まだ11時だと言うのに、ある有名店にはズラ~っと人が並んでいました。
順番を見たら、29番目だって・・・(笑)
待てない・・・。

メニューを見たら、確かに美味しそうではありましたが、「見本は見本よね」と、自分に言い聞かせて
お店を後にしました。がはは・・



続きを読む

余裕


こんな余裕も出て来ました。
痛み、吐き気、共に出ていません。ほっ

眼力


体調が戻って来たらしく、ボールで遊ぼうとする気力も出て来たみたいです。
目にも力が出て来ました。

良かった~♪

お散歩も、ゆっくり出来る様になりました。

あと少しだよ、頑張れ~♪



待った・待った。
雨が小雨になったので、思い切って出掛けてみる事にしました。

何処へ?

それは、病院

先日、Y動物病院の院長先生が、「土曜か日曜にレーザーをかけに来て下さい、私は生憎お休みなので伝えておきますから。」と仰っていました。

痛みの原因が腰では無いみたいなので、レーザーをかける必要は無いのですが、折角のお言葉だし、「良くなりました。」とも言い易いし・・・
レーザーをかければ気持ち良いだろうし、との判断です。

だし、そんなに混んでいないだろうという判断は間違っていました。
まだ診療開始時間10分前なのに、椅子にはずら~っと並んだ患者さんたち。
甘かった・・・

でも、「レーザーかけるだけだし・・」という、安易な考えが、これまた甘かった。
延々と待たされ、後から来た子に追い越され、車の中で待機していた、とぉ~たんまで確認に来る始末。
珍しくとぉ~たんが、「もういいから、断わってこい。」
そんなとぉ~たんを、宥めていたらやっとやっと順番(?)が来ました。

「ちょっと診察室が混んでいるので、別の場所でレーザーをかけますので、Ryu君をお預かりします。」と、何処かに連れて行ってしまった~。
そして数分後、戻って参りました。
副院長先生が、「元気そうですね。」(笑)




帰宅後は、まったり・・・
病院で待ったから、お疲れだものね♪

腰は、痛いのか痛くないのか分からないけど、一応レーザーをかけて貰ったので気持ちも良かった事でしょう♪

今日は、痛み吐き気ともに訴えてはいません。


☆レーザー代のみ、1,050ポイント
抗生剤、その後


今日は、予報通り雨ですね。
一日、まったりとすごしました。

痛みも訴えていないし、あれから吐きません。
抗生剤にも慣れた(?)かな。
取り敢えず、落ち着いています。

G動物病院に電話して、経過を説明しました。
「吐き気が治まっている様だったら、このままいきましょう~」との事です。

Ryu君、大丈夫だよね。







抗生剤の影響


昨日から痛みを訴えていません。
少し元気も出てきたみたいで、ボールで遊ぼうとしますがまだ長続きしません。

今朝方3度ほど吐きました。
食欲はあるので、様子をみています。

夕方のお散歩では、2度ほど吐きました。
また別の心配が出てきました。
お散歩から帰宅後、直ぐにG動物病院に電話して確認しました。

院長先生が直ぐに対応してくださり、それは抗生剤の影響だと思う、との判断です。
稀に、抗生剤が合わない子が居るらしく、Ryuも合わなかったのかも知れません。
処方された抗生剤は、「ミノサイクリン」
今夜、もう一回飲ませて、まだ吐くようだったら抗生剤を替えるそうです。




不満だったので
やはり夜中中、痛みを訴えていました。
我が家は、みんな寝不足


Ryuのデジタル・レントゲン写真です。
このレントゲンで問題がある場所は無いとの事。
計5枚のレントゲン写真を撮りましたが、全て問題はなし。
血液検査、これも問題なし。
う○Pーも問題なし。

ところが、チーに問題がありました。
「下部尿路疾患」、簡単に言うと「膀胱炎」だそうです。
かなりの雑菌数だそうです。
結晶もほんの少し見られるそうです。

膀胱炎と腰の痛みは密接な関係があるらしく、レントゲンで見て問題が無ければ膀胱炎を疑うそうです。
どうも、Ryuの痛みもここから来ているみたいです。

取り敢えず、膀胱炎の治療をしましょう、という事になりました。
まずは、抗生剤を飲んでフードを療法食にします。
これで良くなる筈です、との事。
勧められた療法食は、phコントロール。
これは塩分が多いので、キャバには向かないとS動物病院の先生に言われていました。
なので、選んだのはヒルズのwd。
今も、ヒルズの療法食idを食べているので問題ないと思われます。

しかし、膀胱炎だったとは。。。

膀胱炎の診断をしてくれたのは、鎌倉のG動物病院の院長先生です。
昨日のY動物病院の対応に不満だったとぉ~たんが、ワザワザ会社を休んで連れて来てくれました。

b69d9151.jpg
診療費の請求金額を見てビックリしたけど、Ryuには代えられませんよね。
保険に入っていて良かったと思った瞬間でした。(笑)


午後からは、かぁ~たんがお世話になっているカイロへGO!
T先生に、事の顛末を話したところ、やはりRyuには邪気が憑いていました。
「どれが効いたのか分からなくなっちゃうので、祓うのをやめようか」と、仰っていた先生ですが、「ダメダメ、直ぐに祓って下さい。」とお願いしました。

帰宅後、お留守番していたRyuを確認したら、ら、ら、ら~!
あれだけ痛みを訴えていたのに、痛みのイの字も無いくらい訴えなくなりました。
邪気を祓って貰ったお陰なのかな。

痛み止めも、抗生剤も、まったく飲ませていないのです。

このまま、早く良くな~れっ!





痛み止め

今日は水曜日なのでS動物病院はお休みのために、A市のY動物病院に来ています。
待合室は混雑しているので、お外のベンチで待っています。
夕方なので蚊が飛んでいます、危ない・危ない。

歯医者さんに行く予定で車で出勤していたとぉ~たんに、歯医者さんをキャンセルして帰宅して貰いました。

それは、今回の痛みが今までと違うと思うこと。

昨夜、今朝と痛み止めを飲ませました。
でも、何だか効いていないみたいなんです。
Y動物病院の院長先生に、「痛み止めが効いていないみたいなので、もう1回飲ませてもいいですか?」と電話しました。
ところが・・・
痛み止めは、1日1回との事・・・あれ?


痛み止めです。
Y動物病院の院長先生に日付を入れられちゃいました。
そもそも、かぁ~たんが薬の分量を間違えていたのが原因なんだけどね。

以前、貰った痛み止めが残っていたので、飲ませていました。
袋には、1日2回、朝・晩って書いてありました。
でも、それは胃腸薬の袋でした。
どこかで入れ間違えちゃったみたいです。

今回も、胃腸薬と一緒に出して頂いたので、袋には朝・晩と書いてあります。
そして痛み止めの方に日付を入れて下さいました。

取り敢えず、8日までは朝・晩の2回、9日からは1日1回の処方です。
今度は間違えない様にしなくては・・・

話が逸れちゃいましたが。。。
今までは寝返りを打ったり動いたりした時に痛がっていましたが、今回は静かに寝ている時に急にキャンキャンキャンと飛び起きます。

痛みが出ているところが違うように思えます。

Y動物病院で痛み止めは頂きましたが、痛みの原因を追求しては頂けませんでした。
前回、レントゲンを撮ったのは9月だから半年は過ぎています。

夕方で混んでいたから。
レントゲンを撮ると、時間が掛かるから。
痛み止めで治ると思われたから。
理由は色々あると思います。

一応、レーザーを長めにかけて頂いて、帰って参りました。
病院に居る時、車に乗っている時、まったくと言っていいほど痛みを訴えません。

なのに・・・

帰宅して、夕食を食べて暫くしたら・・・
また痛みを訴え出しました。

15分~20分、静かに寝ていたと思ったら急にキャンキャンと飛び起きます。
何なんだろう・・・

まんじりともしない夜が更けて行きました。





☆診察代・お薬代で、5,882ポイント(保険適用に付き、2,441ポイント)

GW最終日

連休後半は余り天気に恵まれず、やっと最後の日になり晴れとなりました。
晴れと言う事で、きっと皆の帰宅は遅くなるだろうと予想して、午前中に帰宅する事になりました。
予想通り、首都高も東名もガラガラでした。
まっ、下りだからね。(笑)

cbecc857.jpg
途中、港北PAで今半の「すき焼き弁当」を購入。
約1年ぶりの速弁です。
なんだか、器が変わったみたいですね。
お値段もいいけど、美味しいです

短い様な、長い様なGWが無事に終わりました・・・

終わりました・・・ 無事に・・・

無事に・・終わるはずでした。

午後、突然Ryuの悲鳴がぁぁぁぁぁ~!

また腰に痛みが出たのか・・・

今日、S動物病院は午後休診です。
様子を見る事にしました。

夕方になっても痛みを訴えています。
食欲はあるので、前回残しておいた痛み止めを与える事にしました。
前回も翌日になると、ケロッとしていたので、期待して。。。









カレンダー
04 | 2008/05 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
