*All archives* |  *Admin*

2008/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
新緑の季節
ryu

桜並木も新緑の季節となりました。
夏には日影を作ってくれるので、涼しくお散歩が出来ます。
有難いですね♪
でも、桜並木まで行くのが暑いのですが。(笑)

ryu

桜の木の下なので、ツツジもまだまだですね。
これからが楽しみなお散歩です。

hana

桜並木までの花壇では、サツキが満開になっていました。
綺麗です♪
これから、白いサツキが咲き始めます。
またまた楽しみなお散歩です。






癒し犬
リラ~ックス
1


あっ!気が付いた?
4



あらら・・お恥ずかしい
3


寝ぼけ眼ですね・・・
5


何しゅるでしゅかぁ~!
6


ごめん!ごめん!
気持ち良く寝ていたのに起こしちゃって、ごめん!
笑顔♪
笑顔

シャンプーの後、一日様子を見ていたけど大丈夫だね♪
こんな可愛い笑顔が出れば大丈夫!

でも後ろ足が八の字みたく開いてしまって踏ん張りが利かないと、言われてしまったね。
その原因は、やはり腰から来ているのかな。

S動物病院のS先生は、レントゲン写真を見てくれたけど、やはり良く分からない。

また痛みが出るようだったら、シャンプーも考えなければとS先生は仰っていた。
この時期、症状が出る子が多いそうだが、気圧の変化とかもあるのかも知れない。




シャンプーだけど・・
ryu

あらら・・Ryuさん
お目めが、いっちゃっていますよ。

これからシャンプーに行きますよん。
大丈夫ですか、起きて下さいね。

先月、シャンプーの後に腰(?)の痛みを訴えたね。
暫く様子を見ていたので、暫く振りのシャンプーだけど大丈夫かな?



待つ・・ひたすら待つ
待つ・・ひたすら待つ


ryu

今日、と~たんの帰りが遅いでしゅ。
僕は、もうご飯をたべちゃったでしゅけど、まだ帰って来ましぇん。


Ryu君のお尻、大きいねぇ♪
でも、この大きなお尻が大好きだよ。
(ちなみに手前がお尻、頭は向こう上の部分です。)笑

と~たんの帰りを見張っていても、今日は飲み会だから遅くなるよ。




保険証の写真
ryu

どう言う訳か、全体像の気に入った写真がなかなか撮れないのですが、今日はバッチリ(古いっ!)撮れました。

これを保険証の写真にしようかしら。

でも、ア○コ○さんの保険証書がカードになるらしいので、写真は小さくなっちゃって分かるのかしら。
お座りさせて、もっと大きく撮った方がいいのかなぁ。

あれ?お座りした写真っていいんだっけ?

あっ!思い出したぁ~っ!

ワクチン打った事、ア○コ○さんに連絡しなきゃぁ・・・忘れてた。

安静・安静♪
0412

ワクチンを打った後は、やはり凹むのか寝てる方が多いです。
ボールで遊ぼうという気力も出て来ましたが、長続きせず。

まぁ、安静が一番だからね。

今日も、まったりしようね。

ワクチン接種
ある日、僕は拉致しゃれました。







あっちこち触るでしゅよ。
0412

何でも、混合ワクチンと言うのを打つしょうでしゅ♪
しぇんしぇい、痛くしないでくだしゃいね。


0412

ちょっとチクッってしたけど、僕は泣きましぇんでした・・・

はいっ!良く頑張りました。



今年も混合ワクチンの接種が無事に終わりました。
今年も6種を打ちました。
なるべくリスクは少ない方がいいからね。

ワクチンを打った後、15分くらいが危ないので病院内で待機。
この15分の間に急変する様な事がなければ、だいたい大丈夫とのこと。

でも、今日は安静です。
お散歩も短めにね。

あとは来月、狂犬病予防接種が待っている・・・
昨年はちょっと体調が悪くて、6月にずれ込んじゃったね。
今年は、そんな事がありませんように・・と神様にお願い

さて、健康診断はいつにしようか。
春は、色々あるなぁ。






春の嵐~っ!
台風かぁ~っ!
って思うくらい昨日は、雨風強しの凄いお天気でした。
でもメゲズニ朝のお散歩に出かけましたよ。
勿論、びしょ濡れで帰宅。

ryu

ドライヤ~ドライヤ~
でも・・・
耳の辺りに風があたるのが嫌で逃げ回ります。
生渇きのままドライヤー終了。
あとはブラッシングで乾かします。
脚とかお腹・胸の辺りは嫌がらないのに、耳の辺りはどうして嫌がるのかな。

ryu


夕方は、小雨になったのを見計らって出掛けましたが・・・

ダラダラノソノソ歩きます。
「僕は歩きたくありましぇ~ん」オーラが見え見え。(笑)

チーだけしたら、速攻とんぼ返り。
まっ、自分で戻るんだから、いいっかぁ~!と、ノンキなかぁ~たんでした。

Ryuは、寝る前にもチーに行きます。
戻って来るのが遅いなぁと思っていたら、しっかりして戻って来ました。
え~っ、この時間にしたら、明日の朝は出ないんじゃないの~。
まぁ、いいかぁ~。

ここまでのお話しでお分かりになると思いますが・・・
Ryuは、シートでチー&をしてくれません。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、槍が降ろうが(そんな事は無い)、お散歩に出掛けます。
本犬も大変だろうと思いますが、決してシートではしてくれません。

以前は、シートでしてくれたのですよ。
脚だけシートに乗せて、「僕、したよ!」って得意げに戻って来たりしていました。
いつ頃からだろうか、シートでしなくなったのは・・・
で、必ずお外に出掛けます。
お外の方が気持ちいい事、覚えちゃったのでしょうね。
でも、臨機応変に雨だったらシート、晴れだったらお外って訳にはいかないものでしょうかぁ。

ふぅ~、大変です・・・


WHCYだったよ
ryu

友人の愛犬で、昨年亡くなったシュナウザーのマイク。
「着ない内に亡くなったので、Ryuが着てっ!」と、WHCYさんのレインコートを送ってくれました。

Ryuは普段も、WHCYさんのレインコートを着ているので嬉しい~
Sサイズだったが、シュナウザー仕様なのかちょっと大きい。
でも、お尻まで隠れるので結果オーライ

ryu

襟を立ててみたら、K-1のリングコートみたくなってしまった。
WHCYさんのHPを見てみたら、襟は折り返して着るのね。(笑)
でも、これも首筋が濡れなくていいよねっ。

届いたよと電話して、「WHCYのじゃないですかぁ」、と言ったら、「ワカンナ~イ!」
う~ん・・・ブランド志向ゼロな友人です。


有難う~! マイク&K。





食欲の春
ryu

クンクン・・
これ、美味しいでしゅかぁ~。

ryu

Ryu君、それは食べられませんよぉ。
それは、「うつぎ」というお花ですよ。
またお腹を壊すから、止めて下さいね。
お注射されますよ。






猿?熊?
katame

MOBBYさんの熊さんスヌードです。
いつもは、ご飯が終わると自分で取るのですが、今朝は取れませんでした。
片目に掛かってしまい、このまま固まっていました。ぷぷ・・
君は何をやっても可愛いねっ

と~たん曰く、「もう干支のスヌードは古いんじゃないの?」
はい、お猿さんと間違っているみたいです。
これは、お猿さんでは無くて、熊さんの耳ですよん。
間違えないでね。
でも、似てるかも・・・



カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
