*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見せてよっ!
わん

この豪華なベッドの上に居るワンちゃんは、DVD「マリー・アントワネット」に出てくるワンちゃんです。
凄いですねぇ、Ryuにも寝せてあげたいです。(笑)
でも、オーストリア皇女の飼い犬と、一般市民のRyuとじゃ格が違うって?
いえいえ、キャバリアはイギリス王室で愛されたワンコですからひけはとりませんよ。

かぁ~たん、この「マリー・アントワネット」のDVDを見ていました。
一緒(?)に見ていたRyuさん。
ワンコの出て来るシーンや、馬車のシーンで、画面に向って吠える・吠える。
台詞が見えない、聞こえないよ。

場面が変わると、一仕事が終わった~って顔して戻って来ます。
なんだかなぁ・・・

我が家では、犬さんや馬さんが出るTVは見られません。
勿論、「ポチたま」なんて見られませんっ!



スポンサーサイト
心無いのは・・
kanban

桜並木には、ボランティアさんの綺麗な花壇があります。
四季折々、お散歩中の目を楽しませてくれます。
突然、こんな看板が立っていました。

どうしても、この文章が気になって・・・
この方の言いたい事は良く分かります。

でも、毎日桜並木に散歩に訪れる心無い犬ちゃんの飼い主さん。って、どういう事?

心無いのは、犬ちゃん?
それとも、飼い主?

「花壇には入らないで下さいね!」の方が分かり易くていいんじゃありませんか。
看板の文章を理解出来ない、あほな私には、この方が分かり易いですよ。

確かに最近は、色々な飼い主さんがいらっしゃいます。
勿論、マナーの悪い方もいらっしゃいます。
でも、全部ではありませんよ。
ごく一部の方々ですよ。

ワンちゃんが悪いのではありません。
飼い主、即ち人間が悪いのですよ。

あ~ぁ、日本語って難しい・・・








誰も居ない・・
夕方から雨の予報。
それも大きな傘を持って行って下さいと、お天気お姉さんが言っていました。

osanpo

なので・・・
早めにお散歩に出たら、誰も居ない・・・

ワンコのお散歩は勿論、歩いている人も疎らです。
桜の蕾も固く閉じています。

こんな日は、とっとと早く帰りましょう~♪
お部屋でミルクを飲んで、まったりしましょう。って、かぁ~たんがDVDを見たいだけじゃん!





眩しいよ


眩しい

うっ! Ryu君、お目目が小さくないですかぁ~!

かぁ~たん、無理言わないで下しゃい、西日が眩しいんでしゅよぉ

今日は、いいお天気だからねぇ。

最近、お散歩時間が早いので、誰とも会わないですね。
明日は、もう少し遅くしてみますか?

僕は、どっちでもいいでしゅよ。


健康ですか
ryu

内緒のお話しでしゅが・・・
僕ね、かぁ~たんと一緒に寝んねしているんでしゅよ。
ところがでしゅね、危うく一人で寝んねしゅる事になりそうだったでしゅよ。



かぁ~たんは、腰が悪くてカイロに通っています。
そこの先生に勧められて、健康布団なるものを購入しました。
f
キャップロール リセルi-NV」なる健康布団です。
腰に良いそうです。
そしてi-NVは、寝ているだけでマイナスイオン治療が出来るそうな。

かぁ~たんは、とぉ~たん想いだから大奮発して、とぉ~たんの健康布団も購入したのです。
よっ!太っ腹~!

かぁ~たんと一緒に寝ている王子も一緒に、マイナスイオン治療が出来るのかな。

本当は、いい機会だから王子には一人で寝てもらおうと思っていたのです。
とぉ~たんとかぁ~たんのお布団の間に、王子のお布団を入れて予行演習。
これは決まったっ!

と・・ところが、イザ寝ようとしたら、かぁ~たんのお布団に潜り込んで来ました。
ありゃぁ、予行演習では旨くいっていたのに・・・

まだ当分、添い寝が続きそうです。

あしょぼ・・
2

3

今、忙しいから後でね・・・

ほんとうでしゅねっ、では寝てましゅから起してくだしゃい

1




その後、ボール投げ遊びは行われませんでした・・(笑)


カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。