*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
カイカイで病院へGOっ!
薬
偶に体をカーペットとかに擦り付けている姿は見るのだけど、今日の擦り付けは凄いことになっている。

首の辺りをさすってあげると満足そうなので、多分、どこかがカイカイなのでしょう。
昨日も擦り付けていたけど病院は休診日。

今日、お散歩の途中で、S動物病院に寄って来た。

皮膚を診て頂いたけど問題なし。
お耳も綺麗ですね、との事。
でも単眼鏡みたいなもので奥の方を診て頂いたら、ちょっと赤くなっていたらしい。
これがカイカイの原因か?

「このくらいだったら気にしない方は気にしませんよ」、と先生に云われましたが、母は気にします。(笑)

S先生は、経験上余り強いお薬は使いません。
必要以上のお薬は害じゃ~と仰います。
でも、出して頂きました。
ついでにお願いして目薬も・・・(笑)

垂れ耳の子は、外耳炎になり易いので注意していたのですが、どうしても奥の方まで綺麗にすることが出来ません。
でも、これからもっと気をつけなきゃいけないなぁ。







家紋
Ryuの家紋を作りました。
家紋

実は、日本コカコーラさんの「綾鷹」のキャンペーンなんです。(笑)
「家紋ジェネレーター」というもので作ります。

Ryuは、「桜」だそうです。
これが、何となく説明に合っているのですよ。

家紋

こ~んな感じになります。

この作者さんは、まさかワンコの家紋を作られちゃうなんて思ってもいなかったでしょうね。(笑)

さてさて、折角作って頂いた家紋。
何かに使えないかしら・・・





わん友の輪っ!
メル

ワン友のリン&リッキー家から、可愛いプレートが届いたよぉと、sa-mamaが写真を送ってくれました。
ほんと~だぁ♪可愛い~♪
メルちゃんも可愛い~♪

ところが・・・我が家にも届きました♪
プレート

「お世話になりました♪」って、我が家は何にもしていないってっ!
ただ、ドサクサに紛れて箱根にお邪魔していただけなのに・・・

リン&リッキーパパ&ママさん、我が家にまでお気遣い有難うございましたぁ♪

さて、どこに飾ろうかなぁ~♪るんるん

このプレート、益子焼なんです。
う~ん、いいアイデアですよね。

王子が来るずぅ~っと以前、益子に行った事があります。
一度は、知らずに5月の陶器市にぶつかってしまい、凄い渋滞を経験しました。
凄いぞっ!陶器市!
でも、掘り出し物とかあって楽しいんだよねぇ。

そして、ゆっくり見たくて義妹達と再チャレンジ。
でも甥っ子が小さかったので、やはりゆっくり出来ず・・・。(笑)

そう云えば、笠間焼も備前焼もゆっくり見られなかったなぁ。
今度、こういう場所をゆっくり見る旅もいいかも知れないなぁ。
そうそう一度信楽にも行ってみたいし。
歳かな・・・(爆)

訃報
昨日、歯医者さんの予約時間の関係で早めに帰宅した父が、夕方のお散歩のピンチヒッター。

そこで、「わんこちゃんママ」に呼び止められて、訃報を知りました。

パピヨンのももちゃん 8歳 事故死(だったらしい)
なんでも、階下の物音にビックリして階段から転落したのだと言う。
一昨日と云っていたらしいから、4日(日)なのかな。

パパさんと二人でお留守番の最中だったらしいので、帰宅したママさんの気持ちを思うといたたまれない。

今より広いお庭のあるお家を新築中なのに、そこで遊べなかったね。
虹の橋のたもとで思いっきり遊んで、パパとママを待っていてね。

ももちゃんのご冥福を心よりお祈りします。






まだ8歳、早いよねっ。

「わんこちゃんママ」に云われたそうです。
「もしRyuちゃんだったら、ママの落ち込みが分かる様な気がするわ。」

「いえいえ、私が先に落ち込みます。先に落ち込んでしまえば、家のは落ち込めませんからね。」と父。

確かに・・・



コロちゃんも、夏に亡くなりました。
これも突然だったそうですが、多分熱中症じゃないかな、との事です。
コロちゃんは外で飼われているワンコです。
暑いので日影に移動させて、暫くしたらキャ~ンと悲鳴を上げてそのままだったそうです。
お庭の横を通ると、飛び跳ねて歓迎してくれた可愛い子です。
ちょっと寂しくて、訃報を聞いてから通らない道となりました。
確かコロちゃんも8歳ぐらいじゃなかったかなぁ。

Ryu4歳。
年明け直ぐに5歳。
もう5歳、まだ5歳・・・。

ちょっと考えさせられた夜です。

雨・・・
今日は雨
mer
Ryuのママ、メルちゃん♪
お洋服を着るのが大嫌いなので、レインコートを着せられちゃって迷惑顔。(笑)
でも、雨の日のお散歩は、レインコート着なくちゃねっ!
黄色のレインコートが似合っていて可愛いよっ!


WHCY
こちらの画像は、試着中のRyu♪
サイズを確認するために試着して貰いました。
サイズをRyuで確認してから、メルちゃんとルイ君にプレゼント♪
似合っていて良かった。
レインコートと云え、やはり可愛いのを着なくちゃ、気分も滅入っちゃうものね。
WHCY
もう一発Ryuです。
フードを被ってもらいました。

箱根の秋
hakone
箱根の秋♪
sa-mamaから、秋が送られた来た。
もう箱根は紅葉なんだね。
hakone
木々の間から秋がちらり♪
綺麗だね。
hakone
これは、何かな?
鮮やかな赤が綺麗です。

のんびりしていると直ぐに冬がやって来る。
寒い冬が来る前に、何処かに秋を探しに行ってみたいなぁ。



目黒雅叙園
カーリー
目黒雅叙園で開かれている、華道家 「假屋崎省吾の世界」へ行って参りました♪
話しには聞いていましたが、それはそれは凄い混み様でしたわ。
恐るべしカーリー人気♪

hana
ここは3F。エレベータを出たところ。
写真を撮っていたら、「撮影はNGです・・・」との声が。
でも、エレベーターに乗る前に確認したら、3Fエレベーターを出た所までOK!です、って言われたのに・・・
でも、奥の方から出て来た関係者思しき女性が、私達に聞こえる様に「良く云ってくれました。」な~んて、係りの人に言っちゃってるのさ。
ちょっと気分の悪い出足ですが、気を取り直して「百段階段」へと進みます。
カーリーのお花より、こちらの方が目的な私。(笑)
でも写真は有りません。
何しろ撮影はNG!なんですから~。
でもね、あちらこちらで写メのフラッシュが光っていましたよ。
「百段階段」の観覧は、普段だとお食事とセットになっていてかなりお高いんだそうです。
今回はカーリーのお花と対で1,000円、それもご招待券持参なのでタダなんですよ。
ただ・・ごった返しているので、ゆっくり見られません。
やはり、ゆっくり見たい時はお高い値段で来るしかないのですね。
目黒雅叙園には、百段階段の他にも見所があります。
それは・・・
wc
ここは何処だと思われますか?
お手洗いなんですよ。
wc
天井もこんなです。(笑)
トイレの中だとは思えません。
朱塗りの橋が架かっていたり、個室のドアも朱塗りなんです。
中はどんなかなぁ~と期待が膨らみます。
普通でした・・・(笑)
kabe
漆喰画とでも言うのでしょうか。
これは廊下です。
見事ですよね。
niwa
お庭も見事でした。
胎内と言うのがあって、滝を裏側から見られます。
何でも、裏側から滝をみた人には、いい事があるらしいですよ。
いい事あるといいなぁ♪


ランチは・・・


続きを読む

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
