*All archives* |  *Admin*

2006/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
応援してるでし。
父と僕は、ばぁ~ばのお家に行ったでしゅよ。
今日は、お泊り&お留守番しなくていいんだってさっ♪るん

母は先に行っているので、父と僕のふたりだけで車に乗っていったでしゅ。
いつもは、母が僕のことを抱いていてくれるので楽ちんだけど、今日は僕一人で踏ん張って乗って行ったのでしゅ。


面会時間が過ぎていたので、ばぁ~ばには会えなかったけど、僕も病院のお外から応援してるでしっ。
頑張れ~っ!ばぁ~ば!
突然のお泊り
昨日、僕は、お泊りしたんでしゅよっ。
ばぁ~ばが、急に入院する事になったんでしゅ。
なんでも、血圧ってのが凄く高くなっちゃったので、下げる為に急遽入院しちゃったんだって。
それで、父と母は病院に行ったんでしゅけど、僕は病院には入れないので、メルママとルイお兄ちゃんのお家にお泊りしたんでしゅぅ。
父は、yu-papaに「必ずお迎えに来るからっ」って言っていたけど、yu-papaは「いいよっ、ずぅ~っと預かっても・・」って笑って答えていたでしゅよ。
僕はどうなっちゃうのでしゅかぁ。
yu-papaはお散歩に連れて行ってくれたし、sa-mamaはご飯をくれたし、メルママにはお部屋をウロチョロして怒られたでしゅけど、ルイお兄ちゃんには遊んで貰えたし、いい子でお留守番していたでしゅよっ。
お泊りも、たまにはいいでしゅよねっ。
sa-mamaが、「うちの子達は、いつもダラダラしているので、りゅうが来ると活気が出ていいねっ、ずぅ~っと居てもいいよっ」って言っていたんだって。えへっ
父と母が、直ぐにお迎えに来てくれたでしゅよっ。僕は嬉しかったけど、yu-papaが寂しそうだったんでしゅぅ。
また、遊びに行くでしゅよっ!
僕も、ばぁ~ばの事が心配だったでしゅけど、元気だったらしいでしゅっ。ほっ
「りゅうが心配だから、早く帰ってあげなさいっ」と、ばぁ~ばが言っていたらしいでしゅ。
ば~ばの方が大変なのに、僕のことを心配してくれて、ばぁ~ばアリガトねっ。
ばぁ~ばも、早く元気になって僕と遊んでくだしゃいねっ。
さくらんぼ♪
ばぁ~ばから、恒例のさくらんぼが届きました♪

さくらんぼを送ってくれたからといって、山縣や山梨に住んで居る訳ではありません。(爆)
お取り寄せしてくれるのです。
甘くて美味しかったですっ。


王子も、大好きです♪
母に1ヶ貰ったあと、父にオネダリして4ヶGET!したみたいです。
食べ過ぎちゃう?

ちゃ~んと、種を取ってからあげてますよん。(笑)
怪我しちゃいました~
王子が怪我しちゃいましたぁ。
怪我と言ったら大げさですが、擦り傷を作ってしまいました。

ボールを追って捕まえる時、ズズズーって滑り込みをするのです。

部屋の中でボールを追う時もそうです。
カーペットの上で、滑り込みます。

今回は、カーペットでは無く、昨日の広場でのボール投げだと思います。

何しろ、広場はジャリだもんねっ。(笑)
そこで滑り込めば、傷も作るよねっ。


肉球の上と言うか、下と言うか、小さなこぶみたいなのが有るでしょう~。
そこに擦り傷・・・。
実は、よくここに擦り傷を作るのです。

昨夜、足をしきりに舐めているので、何かなぁ~と思ってチェックしてみたら、傷が出来ていました。

父に、「よく舐めて早く治せよっ!」って言われてました。(爆)

勿論、今日は安静のためボール遊びは無しでした。
折角の休日なのに・・・(笑)



以前、シャンプーに出したらトリマーさんに、「りゅう君、傷があるけどご存知でしたか?」って言われた事がありました。
父も母もビックリ仰天!

「こんなところに傷ができるんだぁ~っ!」

そうして、母は自分達の落ち度を棚にあげて、「滑り込みなんかしてんじゃないよっ!」と、王子にお説教をしましたとさっ。

いい迷惑の、りゅう君でした・・・。
鉄棒
今日は暑かったです。
夕方6時半過ぎ、陽が落ちてからボール投げをしようと広場に出掛けました。

父と王子がボールで遊んでいる間、母は手前の鉄棒で逆上がりをしてみようと試みたのですが・・・
で・できない・・・(>_<)
結構鉄棒は得意だったんだけどなぁ。

鉄棒の高さを変えて何度か試みたのだけど、全然足が上がりませんでした。(^_^;)
やはり歳にはかないません。(笑)

そんな母には目もくれず、黙々とボールを追い掛けている王子。

昼間、父と母は映画を見に出掛けていたので、王子はちょっと運動不足。



これでちょっとは解消されたかな。
運動不足だと、う○ちの出も悪いものね。
お迎え♪
母は美容院に行きました。
初めて行く美容院なのでカットだけお願いしました。
でも、頭皮マッサージもお願いしてしまいました。(^_^;)

好きなアロマオイルの香りをチョイスして、「クリームバス」なるものが始まりました。
頭髪にクリームを塗り、頭から首・肩をマッサージしていくのですが、かなりの力でマッサージされます。

母が思っていたマッサージとは違うものでしたが、かなり気持ちが良かったです。
頭を、あんなに力を入れてマッサージされた事なんて無かったので、新鮮な驚きと体験でした。

最後のブローをしている時、携帯の呼び出し音が・・・
父からでした。
「今、どこにいるの?」

美容院にいる事を告げたら、王子とお散歩に出たとの事。

今日、父は外出をしていて、帰りが早かったらしい。
「もう直に終わる」と告げたら、美容院方面に廻ってくれるらしい。(笑)

最終チェックをしている時、「お迎えですよ」の声が掛かりました。

父と王子がお迎えに来てくれました。

「あれっ、島○さん家のワンちゃんと同じだっ」
「えっ!島○さんて、カイ君を御存じなのですか?」
「はい、うちに来てくれています」

カイ君ママと同じ美容院になりました。
次回は、カラーもして貰おうっと。

さぁさぁ、りゅう君、帰りましょう~。
お迎え、ありがとう。
走る走る~
今日の広場には誰も居ない。
これはラッキーとばかりに、ボール投げ。
ロングリードを引きずって、王子が走る、走る。

ちょっと邪魔だし危ないので、本当はリードを付けて走らせたくないのだけど、別の意味で危険だものね。

それに、母の「戻れっ!」に逆らった時は、非常に都合がいいのであ~る。
王子を掴まえなくても、リードが残っている・・・。うひひ

雨の合間、暑さの合間に、ボール投げして走ろうねっ。
この所、ちょっと体重オーバーだものね。




今日は、ワールドカップ日本×オーストラリア戦。
前半1-0だったけど、後半39分・44分と立て続けに入れられてしまった。
なんだよなぁ・・・・・。
まだロスタイム3分あると言っているけど、大黒が入ったけど、あ~っ!また1点入ったぁ。
考えられない1-3。
初戦、逆転負け・・・・・。あぁぁぁ・・
クルクル
朝から雨降り・・・(T_T)

母は、ぷっちオフでお出掛け。
王子は父とお留守番。

昨日シャンプーして生乾きだったのか、今朝のお散歩の名残か、王子のお尻辺りの毛がクルクルになってしまっています。

元々王子のお尻辺りは、癖毛(?)でウエーブが掛かっていますが、今日はクルクル、ツンツン。(笑)
そう言えば、昨日ドライヤーをかけた後、ブラッシングをし忘れた。(^_^;)

クルクルも可愛いから、まっいいかぁ。(こらっ)


しっかし最近、天気予報が当たらないなぁ。
前日にならないと、分からないお天気。

日曜日は、曇りとの事でシャンプーしたのに、折角シャンプーしたのに、雨じゃん。
何だかなぁ・・・。
バランスボール
バランスボールって言うのかな?
面白いので買って来てみました。

今週末も雨の予報だったので、シャンプーの予約を入れるのを迷っていたら、晴れた。
梅雨時のシャンプーは、迷うのよねぇ。

仕方が無いので、家シャンしました。
王子をシャンプーをしている間に、父がバランスボールに空気を入れていました。
その音に反応して、ドライヤーをかけているのに、そわそわしている王子。
ドアを開けてあげたら・・・すっ飛んで行って・・・・・ワンワンワンっ!

吠えまくって、大騒ぎ。

ボールが大好きなのに、自分より大きなボールは苦手なのかな。
ちょっとボールが動いても、ウーワンワンッ!

ボールの上に乗せてみたけど、固まっていた。
王子の目には、どう映っているのかな。
臆病な王子でした。

王子の事は放っておいて・・・
母が乗ってみました。
う~ん、バランスとるのって難しい。
後ろに倒れるから気を付けろよ、との父の言葉が消えない内に後ろに、ひっくり返りました。(笑)
運動神経0・・・。それとも歳?


その後も、ちょっとボールが動いても吠えて煩いので、父が空気を抜いてしまいました。
何の為に買ってきたバランスボールか・・・。

母のダイエットの邪魔をしないでぇ~!
梅雨入り
今日、梅雨入りしたそうです。
嫌だなぁ・・雨。

今朝もずぶ濡れになって、お散歩から帰ってきました。(^_^;)
幸い午後には上がったので、夕方のお散歩は濡れずに行けました。

Bイーストが無くなったので買いに行ったら、父がリクエストしていたレインコートを見付けたので買ってきちゃいましたぁ。
父のリクエストとは、手足の部分が付いていなくてマントみたく背中を覆うだけのもの。
そのリクエストにピッタリでした。(^_^)v

どうですかぁ。
頭からすっぽり被せるだけのマントタイプ。
これで雨が降っても、寝る前のチーは簡単に行けるネッ。
フードも付いているし、完璧だねっ。(笑)





色も目立つし、なかなかだと思う。
それにお値段も、なかなかなんです。
セールで700円。
ポンポリースの製品なんですよぉ。
安っ!(笑)

出番は余り無い方がいいのだけど、これから活躍できるね。

風邪治療
カイロで針による風邪治療をして貰った母。
両手の中指に針を打たれましたぁ。
太い指のお見苦しい写真でスミマセン。

今週は、腰の痛さより風邪を引いて大変だった。と訴えた母。
後で針を打つから・・と言ったまま、昨日休診したツケで忙しいらしく忘れちゃった先生。
終わり間際に気がついて、別の針を貼ってくれました。
これがチクチク痛いっ。
暫く貼っておいて。
え~ぇっ、動くところだもん痛いよ先生。
我慢我慢・・。だって!(笑)




窓を開けておくことが多くなってきたら、王子様が音に反応して良く吠える。
今日も、何故か吠えまくっているので窓の外を覗いたら・・・
小太郎が居ました。(笑)
よく分かるねぇ。

「散歩に行こうよっ」と小太郎ママさんのお誘いで、ちと早いけど出掛けることに。
ところがぁ・・・

家を出て直ぐの交差点で、小太郎が待っていてくれる方向と反対側に引っ張る王子。
余り強く引っ張るので着いていくと、スーパーのまん前でう○ち。
お店の皆様、ごめんなさい。

その後も、いつもと違う方向へ引っ張る王子。
いい加減にせいっ!とばかりに軌道修正する母。

やっと小太郎に追いつきました。ふぅ~

今日はついてる?ついてない?
お天気も、まぁまぁだったので山中湖に行って来ました。
新しく出来た、「CARO FORESTA」のドッグランに行ってみようと言うことで急遽行って来ました。
ところがぁ・・・
今日は、貸切という事で遊べませんでした。ガックシ
朝、HPを見たけど貸切なんて何処にも書いてなかったと思う。
見落としただけかなぁ。
レストランも貸切だそうで、まったく遊べない。
折角来たのにぃ~と、逆切れ気味の母。
王子はドッグランを見つけちゃったので、遊びたくてクンク~ン。
でも、仕方が無いので引き返す事に。残念。
写真を撮る気も起りませんでした~。
ちゃんと、大きく「本日貸切!」ってHPに載せてよねっ!(怒)

このまま帰るのも、可哀想なのでドッグフォレストのドッグランに行ってみたけど、陽が差してきちゃったので暑い。
ここも諦め。

せめて、早めのランチでもしようかと、「K's Point」に行ってみたら、4日は休業の張り紙が・・・。
あ~ぁぁぁぁ、今日はついてない・・・・・。

それなら、わんわん倶楽部は?と言う事で行ってみたら・・・
閑散・・・・・
潰れた?
ナンだか工事中で、以前より荒れた感じ。
胡散臭いおじさんが出て来て、「遊ぶだけならいいですよ」と言ってくれたけど、父はUターンして帰って来てしまいました。(笑)


ナンだか疲れて来ちゃって、もう帰ろうよ、と言う事で帰路につきました。
途中、「あ~そうだ!」と思いだした秘密の場所。(笑)
おいなりさんを買って、芝生で食べました~。
美味しかった~っ!










亡くなったじ~じのお陰かな?(笑)
芝生で走り回って、楽しそうでした。
無料のドッグラン。(笑)
管理が行き届いているし、誰も居なかったので思う存分遊んじゃいました。

お留守番
母は、風邪っぴきの中お出掛け。
父と王子はお留守番でした。

木曜日までの天気予報は、土曜日曇り、日曜日晴れ、だったのに、金曜日の予報は、土日とも曇り雨。
あっちゃ~。

でもメゲズニ行こうと思っていたら、今朝の予報は曇り時々雨に変わっていた。
雨さえ降らなきゃいいやと、朝早くから出掛けてきましたぁ。

父も母と同じ様な症状で風邪っぴき状態なので、煩い母が居なくて王子と一日まったり出来ると喜んでいました。

二人で何をしていたのか・・・な。

駅まで送って来てくれた父と王子。
母が改札を入ったら、クゥ~ンって大きな声で鳴いていました。
可愛いやつじゃ。

ではでは、父とゆっくりねっ。



母は、こ~んな場所に行っていましたぁ。(笑)

小太郎
昨日、広場では子供たちが遊んでいたので、王子がボールで遊ぶことが出来なかったけど、今日は遊べたねっ。
ダイエット・ダイエット・・・。(笑)

暫く遊んでいたら、小太郎登場。
昨日も会ったのだけど、ちと小太郎の様子がオカシイ・・・。
王子に纏わり付いて離れない。(いや~ん)
ずぅ~っと王子について歩いて、臭いをクンクン嗅ぎ回っている。

王子が、チーをすれば匂いを嗅いで自分も後からチー。(笑)
歩きながら、ち○ち○周りをクンクン、ペロペロ。
どうしちゃったのぉ~?

小太郎はヨーキーのMIXなので、かなり小さいのだが、王子に付いて歩いているので、ハァハァしながら必死に歩いている。
またその姿が可愛い。(笑)

そんな感じで終えた昨日のお散歩。
ところが、今日も同じ。
王子に近づきたくて、クンク~ン。

でも、王子にはボールしか見えない・・・。
小さい、小太郎のことは目に入らない王子。

「頂戴!」をしても、ボールを放さなくなってきたので、そろそろボール遊びを切り上げ、お散歩開始。
勿論、小太郎も一緒です。

今日も、昨日と同じ状態でのお散歩。(笑)
今までは、こんなことは無かったのに、どうしたことでしょ~う。
原因不明のまま、名残惜しそうに我が家のお隣の自宅へと帰って行く小太郎でした。

JUNE
今日から6月。
衣替え♪そしてジューンブライド♪(関係無いけど・・)

今朝、「カイ君」に久し振りに会いました。
ママさんの、体調も良くなってきたそうなので、またお散歩で会いましょうね。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
