*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お久し振りのカイ君
カイく~んっ!!! 痩せたねぇ~♪


ちゃんと窪みも出来て、スッキリだね。


お久し振りに会ったカイ君は、2Kgも痩せてスマートになっていました。

おっ! 普通のキャバリアになったねぇ~♪
良く、セントバーナードの仔犬と云っていたのですが、もうキャバリアです。(笑)

そんなカイ君も、8歳だね。
眉毛の辺りに、白いものがチラホラと・・・
りゅうさんと1歳違いで、仲良しさんだったものね。
りゅうさんの後をかならず付いて来て、りゅうさんのチッコが顔に掛かりそうになった事もあったねぇ。
りゅうさんも吠えなかったけど、カイ君もまったく吠えません。
二人でいても静か、静か。 ← これはキャバリアの特徴かも知れませんが。

カイ君、りゅうさんはもう居ないんだよ、分かっているかな・・・
仲良くしてくれて、有難うねぇ。









久し振りの感触
「 どっちが飼い主か分からないね~」 と云う声が聞こえてきます。

龍父の事が大好きな、ダックスのルイージ♪
短い脚で飛び跳ねて、龍父に飛びついています。 ← メチャ可愛い♪

りゅうさんの事が大好きなルイージだけど、りゅうさんより龍父 LOVE でした。
① 龍父  ② りゅうさん

りゅうさんは、纏わり付かれて嫌がってましたが。(笑)
自分が仔犬の時は、他のワンちゃんに纏わりついて、嫌がられていたのにね。

ルイージは、りゅうさんに毛色がそっくりだけど、ミニチュア・ダックスなんです。
一番最初に、ルイージに会った時、「 ミックスですか?」 と聞いてしまった失礼な龍父。
私も最初そう思いましたけど・・・(笑)
茶白のダックスなんて、見たこと無かったからね。

F1001320.jpg

飼い主さんに、「 ちゃんと血統書もあります。」 と云われてしまいましたぁ。


急にルイージのワンワン吠える声が・・・
2012809 006
柴犬のさくらちゃんです。
おとなしくて優しい子です。

ルイージ、黒いワンちゃんがダメ なんですって。

ワンワン吠えまくっているから、龍父が確保しました。← 吠えなくなりました
黒いワンちゃんが怖かったのかな。

見よ   10倍ズームの威力を・・・(笑)
2012809 008

龍父、久し振りの抱っこでワンちゃんの感触を味わえたね♪

きっと、りゅうさんも天国で笑っているね。





余談ですが・・・

龍父 LOVE なワンちゃんは、他にもいました。
秋田犬のハナと、ゴールデン・レトリーバー(?)のMIX レオン。
大きな身体で、のしかかってきます。
二匹の同時に飛び掛られると、龍父が倒れちゃうので、飼い主さんが必死に押さえています。
代わりばんこに飛び掛ってくるので、龍父も大変です。(笑)
龍父より身体が大きい~!
その二匹とガウガウと格闘しています。 ← 飼い主さんも、こんな遊びしないらしいです。(笑)
以前、セッターを飼っていた事がある龍父なので、大型犬も大好きなんです。

りゅうさん、踏み潰されまいと非難しています。(笑)
かぁちゃんも、余りに大きくて怖いので近寄りません。
秋田犬って、思っているより大きいのですよね。

この二匹、りゅうさんには見向きもしません。
りゅうさんも、僕には構わないで・・・と、リードの先から眺めていました。


そう云えば、ルイージもハナもレオンも、りゅうさんが居ないの気付いているのかな・・・?







お空へ・・・
お友達のワンコがお空へと上って行きました。

めいちゃん、13歳



5月生まれだから、めいちゃん・・・
名前の由来はお聞きしていないのですが、多分そうだと思います。
5月の始めに生まれて、13歳のお誕生日を迎えたばかりだったのに。

来年のお誕生日も迎えるんだ、と ママさん頑張っていたのに・・・

めいちゃんの上には、ももちゃんと云うお姉ちゃんがいます。
りゅうさんも二人の後を着いていくからねぇと、良く言っていたのですが、
順番が逆になってしまいました。
ももちゃんには、めいちゃんとりゅうさんの分まで頑張って欲しいです。

NEC_0189_20120528082845.jpg

何かを頂いた時に貼ってあった、めいちゃんのプリクラ♪
りゅうさんの、おやついれに貼っておいたので、いつもめいちゃんに会っていたんだけど・・・


めいちゃんのご冥福をお祈りします。

今頃は、めいちゃんもりゅうさんも、広くて綺麗な草原を走り回っているかしら。




わん友の輪っ!
メル

ワン友のリン&リッキー家から、可愛いプレートが届いたよぉと、sa-mamaが写真を送ってくれました。
ほんと~だぁ♪可愛い~♪
メルちゃんも可愛い~♪

ところが・・・我が家にも届きました♪
プレート

「お世話になりました♪」って、我が家は何にもしていないってっ!
ただ、ドサクサに紛れて箱根にお邪魔していただけなのに・・・

リン&リッキーパパ&ママさん、我が家にまでお気遣い有難うございましたぁ♪

さて、どこに飾ろうかなぁ~♪るんるん

このプレート、益子焼なんです。
う~ん、いいアイデアですよね。

王子が来るずぅ~っと以前、益子に行った事があります。
一度は、知らずに5月の陶器市にぶつかってしまい、凄い渋滞を経験しました。
凄いぞっ!陶器市!
でも、掘り出し物とかあって楽しいんだよねぇ。

そして、ゆっくり見たくて義妹達と再チャレンジ。
でも甥っ子が小さかったので、やはりゆっくり出来ず・・・。(笑)

そう云えば、笠間焼も備前焼もゆっくり見られなかったなぁ。
今度、こういう場所をゆっくり見る旅もいいかも知れないなぁ。
そうそう一度信楽にも行ってみたいし。
歳かな・・・(爆)

訃報
昨日、歯医者さんの予約時間の関係で早めに帰宅した父が、夕方のお散歩のピンチヒッター。

そこで、「わんこちゃんママ」に呼び止められて、訃報を知りました。

パピヨンのももちゃん 8歳 事故死(だったらしい)
なんでも、階下の物音にビックリして階段から転落したのだと言う。
一昨日と云っていたらしいから、4日(日)なのかな。

パパさんと二人でお留守番の最中だったらしいので、帰宅したママさんの気持ちを思うといたたまれない。

今より広いお庭のあるお家を新築中なのに、そこで遊べなかったね。
虹の橋のたもとで思いっきり遊んで、パパとママを待っていてね。

ももちゃんのご冥福を心よりお祈りします。






まだ8歳、早いよねっ。

「わんこちゃんママ」に云われたそうです。
「もしRyuちゃんだったら、ママの落ち込みが分かる様な気がするわ。」

「いえいえ、私が先に落ち込みます。先に落ち込んでしまえば、家のは落ち込めませんからね。」と父。

確かに・・・



コロちゃんも、夏に亡くなりました。
これも突然だったそうですが、多分熱中症じゃないかな、との事です。
コロちゃんは外で飼われているワンコです。
暑いので日影に移動させて、暫くしたらキャ~ンと悲鳴を上げてそのままだったそうです。
お庭の横を通ると、飛び跳ねて歓迎してくれた可愛い子です。
ちょっと寂しくて、訃報を聞いてから通らない道となりました。
確かコロちゃんも8歳ぐらいじゃなかったかなぁ。

Ryu4歳。
年明け直ぐに5歳。
もう5歳、まだ5歳・・・。

ちょっと考えさせられた夜です。

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りゅうさんが・・・
プロフィール

cou

Author:cou
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのりゅう。
ボールが大好きな、男の子です。
神奈川県の真ん中辺りで、龍父と、かぁちゃん(cou)と暮らしていましたが、2012年5月16日(水)朝、お空に上っていきました。
享年 9歳4ヶ月と8日。
りゅうさんと仲良くしてくれて有難うございました。

いくつになったの ver2
りゅうさんがお空に上って
カテゴリー
リンク
Archiveα+Daycount
